見出し画像

大学1年生(大学3年生)

4月から、大学3年生になった。
だけど、全然実感がない。
この2年間、ほとんど大学には通っていないし、
受験のときに想像していた憧れのキャンパスライフは送れていない。

今年度から、対面授業が増えた。
本来なら、大学3年生のこの時期であれば、
授業を一緒に受ける友人がいたのかもしれない。
履修登録を一緒にする友人がいたかもしれない。

でも、私には、そのような友人はいない。
どの授業でも初めまして。

実は、私以外の人たちでグループができていて、もう輪には入れないのではないか。
そんな不安がある。
まるで1年生みたいだ。

他の大学3年生もこんな気持ちなのだろうか。
もしそうなら、少し安心する。

気持ちは1年生だけど、大学生活は残り2年間しかない。
このギャップに虚しさを感じるけれど、
過去は戻ってこないので、
今を大切に、限りある大学生活を楽しく過ごせたらいいなと思う。

あなたからのサポート待っています!よろしくお願いします!!