新クラスでの自己紹介の悩み

おはようございますあーるずです。

実は僕、とある理由で転学科したので必修も選択も全部の授業ではじめましてのメンバーなんですね。

友達の友達みたいな話したことある程度の人なら数人いるけど。

で、だいたいの授業は自己紹介から始まるんですよ。

何を言っていいかわからない笑笑

とくに趣味について。

多分考え過ぎだとは思うんですけど、本当に趣味何て言えばいいのかわからないんですよ笑笑

趣味が無いわけじゃないんですよ。むしろ沢山趣味があります本当にただの考え過ぎなんです。

僕の趣味は偏っていて、被る人が滅多にいません。つまり、言っても意味ない。

では、みんな好きそうな趣味は?
全然知らない。J-pop聴かないしラグビー以外のスポーツ観ない。知る努力をしようとしても、興味の無いジャンルを調べることはまるで中高の授業みたいで楽しくない、時間の無駄に感じる。←圧倒的性格の悪さ笑

ラグビー観戦
ラグビー好きな人は少ないので話盛り上がらない、共通の趣味の人いない。ラグビー経験者や現役の人でもラグビー観戦好きな人は結構少ない。バスケやドッジボール、バレーボールと違って、中庭でやろーぜーってゆうスポーツじゃない。
所詮はムサい男のスポーツ。

バレーボール
試合見たりしてない。サークルでただガチってるだけ。サークルのメンバーとよく中庭で上裸で叫びながらスポーツしてるので、バレーボールサークルの2年男子と言うと、DNQとか怖い陽キャ集団ウェイウェイ系とか思われそう。実際はそんなんじゃないのに。

Hiphop(洋楽)
偏見の多いジャンル(治安悪め、DQN率高め、薬やってそう)。あんま初対面で言うの抵抗ある。ラグビー程で無いにしろ、リスナー少ない。時々いるが、だいたいがJ-Hiphopやラップバトル好きであんま話あわない。USラップ好きがいたら、僕より詳しくて僕がフェイクと思われそうで怖い。

ファッション
人から認められるものであって、わざわざ言うものではない。本当は自己満足のためで、認められるためにやってるわけではないけど、ファヲタのその感情は理解され難いのでわざわざ服好きって言わない。00'sのbboyファッションが好きで、普通の服好きからは理解され難い、シンプルに怖がられる。服好きって言ったらハードル上がる。

スニーカー
bboyなので当然キャップとスニーカー集める、あくまでファッションの一部として。レアスニが好きなわけではない。←スニーカーヘッズとは話あわない。
スニーカーヘッズと同じ類いだと思われるのもなー、うーん。

油絵
これまた人と被らない。
とっつきにくいインドア系のイメージ。

西洋文学
油絵以上にとっつきにくいインドア系のイメージ。
趣味と言えるほど詳しくないのでミーハーと思われる。

タバコ
喫煙所としてではなく、愛煙家としてタバコ大好きなんですよ。手巻きタバコは産地や加熱方法で味違うし、フレーバー付きのもあるし、それらをブレンドしたり…
当然人前では言えません笑
イタいイキリみたいだし笑笑

ってな感じですかね。
マジで何言えばいいかわからない。

趣味無いとだけは言いたく無いんです。
趣味が無いってのは人としての面白みに欠けるから。

で、なんやかんやテキトーにラグビーとヒップホップって言ってテキトーに締めてます笑笑

まぁ学科には背伸びしてイキってるだけの人かスーパー真面目系しかいなくてあんま仲良くなりたいとも思ってないし、休み時間に中庭行けばサークルの奴らがいて居場所はあるのでそこまで困ってないし。

今回の場合、この悩みは別に気にするようなことじゃないけど、

やっぱファーストインプレッションって大事だし、今後新しい環境に身を置くときに困るのかなぁ、なんて。

以上、しょーもない悩みでした笑
読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?