3いくつか店舗があったカフェ

20180206無題

後輩がサハリンに旅立ったと聞きまして、
急に懐かしくなりました。

1ユジノサハリンスクの街並み

ユジノサハリンスクの街並み

スーパーで流れていた音楽、20ルーブルで乗れるバス、寮の中のにおい、「私は魚を食べた」Tシャツ、いたるところにあったмагазин

2レーニン

レーニン

親元を離れての生活は初めてで、
一人暮らしってこんな感じなのかなとか思ったり。

もっとまち散歩をすればよかったかな。
となり町も行ってみたかったな。
後悔もちょっぴり。

画像4

画像5

画像6

味覚が慣れていくのにも驚いた。
日本に戻って間もないときに現地で買ったものを食べたけど、サハリンにいた頃の方が美味しく感じたりして。

8 2日目のカフェ

2日目のカフェ

不便なこともあったけど、
それも全てひっくるめて懐かしい。

4窓から見えた風景。冬のロシアって感じ(小並)

窓から見えた風景。冬のロシアって感じ(小並)

そんな風にサハリンに想いを馳せながら
アリョンカちゃんをかじりました。

9アリョンカちゃん。最近もらった板チョコ。開けてしまったのでラベルのみ。

アリョンカちゃん。最近もらった板チョコ。

開けてしまったのでラベルのみ。


※2018年2月6日facebook投稿
※写真の配置はnote投稿時に調整しています
※トップの写真はいくつか店舗があったカフェです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?