見出し画像

自分への投資

======================
いいメンターに巡り合えた人って幸せだと思う。
======================

何をするにも、最初は右も左も分からない。
いくらマニュアルがあった所で、
バージョンが1つでも変わってしまえば、
全然意味をなさなくなる。

マニュアルには書いていない事柄への
対処法も分からない。

やはり、物事を包括的に捉えられる、
その道を既に通ってきたエクスパートに
指導してもらえると、進む速さが全然違う。

それも、良いメンターの方がいい。
ここは自己投資!
お金を使わないといけない所にはきちんと使う。
自分を成功へと導いてくれる情報は安くはない。
自分が十分に納得出来る内容である事も重要。

そして、何より大切なのが、
そのメンターがきちんと成功しているかどうか。
成功している事が、明確に分かる人がいい。

昔、憧れて、ああ、あの人の様になりたいな、
と思った人がいたけれど、何年かして、
身体的にも精神的にも危うい状態になり、
逆にこちらが心配する事になった。
道を切り開いていく人が、道に迷ってしまうと、
その道は塞がれてしまう。

その人が、常に上を目指し、
切り開いてきた道が、
しっかりとした太い道になり、
更にその先へと延びていくことが分かれば、
安心した、信頼度の高い道になる。

その道は、きっと、必ず目的地に早くたどり着ける、
有料高速道路のようなもの。
時間がかかる、一般道とは違う。

良いメンターって、その人の生き方を見ていて、尊敬できる人。
常に前を見ていて、努力し続ける人。
先へ先へと、物事を捉えられ、
自分が色々な経験をしてきているから、他人の気持ちが分かる人。

良いメンターに遭うには、ある程度の自己投資が必要。
でも、やっぱり良いメンターを選びたい。

=========================
いいメンターに巡り合えた人は、本当に幸せだと思う。
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?