見出し画像

【チ○チ○ポテトを好きになる】

今日は『チ〇チ○ポテトを好きになる』
についてお伝えしていきます。

タイトルを見聞きして

「なんて卑猥な野郎だ」

「いまだに中二病が続いているのか」

「公共の場で発言するとはけしからん」

etc

真面目かつ品行方正の信念を
貫く方からすれば
罵声を浴びせたくなる
かもしれません。


しかし
人間(動物)の根底には必ず
生存(サバイバル)と
繁殖(セックス)が存在します。

過去にご先祖様が実際に
体験しているからこそ
今の私達があります。


よって生理的欲求は
重要なテーマになります。

特に性的な問題に関しては
むしろ汚らわしいモノとして
誤った教えや認識を広げる事で
人類の危機に晒されています。

これは由々しき事態です。


今日の世界情勢が進行すれば
人間が人間によって淘汰され
ごく一部の選ばれし者しか
生き残れなくなります。

人間が健康に生き延びる為に
真剣に考えていく事が
必要ではないかと思います。


今回は生理的欲求を
深堀りするのではなく

「ネーミングセンス」を磨く事に
フォーカスしていきます。


個人的にマズローの低階層が
大好きなので深掘りしたい
想いはあります。

「性」に関連する単語が出ると
ビクッと反応します(笑)。

幼少期時代の
クレヨンしんちゃん的要素が
自然と現れます。

非常に分かりやすいです。


先日YouTubeで不意に
「光GENJI」の動画を
観ていました。

どういう経緯で
「光GENJI」に
辿り着いたのか
全く覚えがありません(笑)。


小学1年生の頃
「光GENJI」を真似して
ローラースケートに
ハマっていた事が懐かしいです。

久し振りに
「光GENJI」の
動画を観ていたら
ふと思い出しました。


昔CMで大ヒットした
「チンチンポテト」が
フラッシュバックのように
脳内を駆け巡りました。

島崎和歌子さんの
「チンチンシェイク」も
印象的でした。


「僕のポテトはちんちんちん♪
 ちんちんポテト マイクロマジック~♪
 レンジでチンすりゃ ホクホク熱々♪
 ちんちんポテト マイクロマジック~♪
 マイクロマジック チンチンポテト♪」


「ぼくのシェイクはチンチンチン
 チンチン シェイク マイクロマジック」


もう懐かしすぎて
画面に釘付けになりました。


現代では放送禁止で
放映されないですが

ローラースケート以上に
インパクトがあって
記憶に残っていました。


やはり性的な部分は
本能を刺激して
思い出しやすい
特性があります。

またロマンティック系動画の
ネーミングも印象的で
参考になります。


ロマンティック系では

「カリビアンコム」

「一本道」

「4610(シロウト)」

「0930(オクサマ)」

etc

語呂合わせと響きが
何とも絶妙で秀逸です。


因みに私が通っていた高校の
電話番号は性的番号そのもの
と呼べるほど語呂合わせが
卑猥な番号です(笑)。
※表記出来ないので想像にお任せします。


GHQの3S政策に
どっぷり浸かっているではないか
というご指摘を受けるかもしれませんが
ご容赦くださいませ(笑)。

上手に活用する事も
信念に固執しないで
柔軟に対応する秘訣です。


マズローの低階層を満たしていく事で
本能を掻き立てて行動しやすくなります。

エッチな話は
記憶に残ります。


普段大人しい寡黙な人も
下ネタの話題になると
突然勢い良く喋り出す方も
おられます。

日頃性的欲求を我慢して
ここぞというばかりに
一氣に開放する姿勢は
見ていて面白いです。


見方を変えれば誰でも
1番興味関心のある部分です。

羞恥心や常識(固定観念)で

「性的な話題を喋る事は端ない」

「変態と認識されて煙たがられる」

「人様に迷惑をかけてしまう」

etc

抑圧している事が多いです。


露骨に表現するのではなく
オブラートに包みながら話す事で
対応する事も可能です。

無理に話さなくても良いですが
毎日抱えている諸問題も
実は性的な本能を満たす事で
解決する事は十分にあります。


「チンチンポテト&チンチンシェイク」

から分かるように
全てにおいて名前は重要です。


ビジネスにおいては
結果がすぐに分かる
商品名にする事です。

忘れずにかつ長期的に
記憶に残る名前が良いです。


ネーミングセンスを磨くコツとして
下記の4つがあります。

1.母音が同じである事
 
2.なるべく短く、人に伝えやすい

3.名前だけで効果が分かる

4.短期的で簡単なイメージが感じられる


1.母音が同じである事

   コカ・コーラは、コカもコーラも
   どちらも母音が『あ』である

2.なるべく短く、人に伝えやすい

   スリムドカン おーいお茶 NIKE


3.名前だけで効果が分かる

   爽健美茶 通勤快足


4.短期的で簡単なイメージが感じられる

   野菜一日これ一本 カロリーメイト


これらは全て三大欲求を
満たすモノです。

生理的欲求は
五感に落とし込めて
具体化しやすいです。


他にも

「リズム」

「組み合わせ」

「パワフルな連想」

etc

様々な要素を活用する事で
印象的なネーミングが
出来上がります。


もしアイデアに躓いていれば
マズローの低階層に戻って
本能を刺激してみましょう。

感情が揺さぶられて
思いがけない発想が
飛び出すかもしれません。


性は人を救ってくれます(笑)。
ロマンティックを楽しみましょう。
 
今日も読んでくださって
ありがとうございます。


追伸
あなたにとって
印象的な「ネーミング」を
教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?