今日上司に社内公募を受けたい旨話しました

毎月社内公募が出ているのですが、連休があるため今週末が公募の締めになります

昨日公募案件の部署のマネージャーに業務説明をしていただいて、まさにやりたい業務だったので、今日上司とマネージャーに応募したい旨話しました

それぞれ気になった言葉としては、
上司は「大きく言うと裏切りじゃないか」と言ってきました

マネージャーからは
「その部署は衰退していくのでは?そうするとやりたいこともできなくなるのでは?」
「昇級試験を切り抜けられない人がやっていくのは大変だと思う」
「挑戦したいと言ったけど残る選択をした人は異動するリスクを考慮して残ってるわけで異動のリスクを考えたのか?」
と言ってきました
その他は、動機は?とか、経緯は?とか一般的な質問でした

上司とは25分くらい、マネージャーとは45分くらい話して、納得してくれました

上司は裏切りとか言うだろうなーとは思ってたので予想通りの反応でした

ですが、マネージャーは予想よりも言って来なかったので、ちょっと気持ち悪いですね
嫁に言ったら録音されてるって思って警戒してたのでは?って言ってましたが…

とりあえず申請書は出せそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?