見出し画像

新メンバーとハロウィーン装飾!2024年も開催中

みなさん、こんにちは!イー・エージェンシーのコミュニケーションデザイン部 広報・PR課の甲斐 大樹です。

フルリモートワークが定着する中、「コミュニケーションが取りづらい」「雑談の機会が少ない」といった課題が浮上しています。そんな中、イー・エージェンシーではオフィスを季節の装いに変えることで、スタッフが「今日はオフィスに足を運んでみようかな」と思える機会を作っています。

ハロウィーンウィーク開催中🎊

いつもは広報・PR課の僕たちが装飾していたのですが、今年のハロウィンは、「コミュニケーションデザイン部」として取り組むことになりました。コミュニケーションデザイン部は広報・PR課だけでなく、総務コーポレートIT(情シス)で構成されている社内外のコミュニケーションを生み出すための部署です。


岡田さんの提案:バズるコーポレートを目指して

先日、コーポレート部の社内ワークショップで、コーポレートITの岡田さんが「バズるコーポレートとして社内アピールしたい」というテーマで発表してくれました。さまざまな企画を考えてくれた中で、季節ごとに行っているオフィス装飾にも協力したいという話になりました。

社内ワークで発言する岡田さん(左)

これまで広報・PR課単独での企画だったので他の課の協力を得られたことがすごく嬉しいです。そして頼もしいことに、岡田さんは以前からご自宅でハロウィンの装飾を行っており、その経験を活かしてオフィスのハロウィン装飾にアドバイスをしてくれることになりました。

ハロウィン装飾のアイデアを出し合う

僕たちは岡田さんのアドバイスを元に、ハロウィン装飾のアイデアを出し合いました。

  • 玄関を賑やかに:オフィスの入口からハロウィンの雰囲気を感じられるように、大きなかぼちゃやおばけの飾りを設置。

  • フォトスポットの設置:スタッフが写真を撮りたくなるようなフォトスポットを作り、撮影した写真を社内SNSで共有。

  • デスク周りの装飾:各自のデスクにも小さな飾りを置いてもらい、オフィス全体をハロウィン一色に。

  • 仮装グッズの用意:帽子やマスクなど、手軽に仮装できるアイテムを用意して、来社したスタッフが楽しめるように。

装飾のテーマは「楽しくて、面白くて、ちょっと怖い」。スタッフ同士でアイデアを持ち寄り、「この飾りはどうかな?」「この場所に飾ると面白そう!」と活発な意見交換が行われました。企画を全てできるかは、まだわかりませんがまずは装飾大事!

みんなで作ったハロウィン装飾

装飾当日は、残念ながら岡田さんは参加できませんでしたが、コーポレートデザイン部のメンバーで力を合わせてオフィスをハロウィン仕様に変身させました。

玄関では大きなかぼちゃがお出迎えし、オフィス内にはおばけやコウモリ、蜘蛛の巣などが飾られています。シンボルツリーもハロウィン仕様に早変わり。

ハロウィン🎃ワーク👻
🎃🎃🎃

「このおばけ、ちょっと怖すぎない?」「ここにもう少し飾りを追加しよう!」と、装飾中も笑いが絶えず、自然とコミュニケーションが生まれました。

☠️

スタッフやお客様の皆さま、ぜひオフィスにお越しいただき、このハロウィンの雰囲気を楽しんでいただければと思います。

これからも良いオフィス環境を目指して

僕たちは、真剣に、そして楽しく働くことの大切さを感じてもらいたいと思っています。コミュニケーションデザイン部として、これからもスタッフ同士の交流を促進し、良いオフィス環境を目指して活動していきます。

イー・エージェンシーでは、季節ごとのイベントや装飾を通じて、スタッフが働きやすく、楽しい職場づくりを心がけています。今後もさまざまなアイデアを出し合いながら、より良い環境を作っていきたいと思います。

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!

私たちと一緒に、楽しく働きながら新しい挑戦をしてみませんか?イー・エージェンシーでは、共に成長し、企業を盛り上げてくれる仲間を募集しています。

詳しくは採用情報ページをご覧ください。


最後に

ハロウィンの装飾でオフィスが一気に華やかになりました。ぜひオフィスに足を運んで、ハロウィンの雰囲気を感じてみてくださいね!🎃

ハロウィンウィーク開催中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?