見出し画像

蓮華       詩

地に足がつかない。泥沼には泥沼が
あってそれを踏もうにも踏めない。
そこを通ってたどり着くための、とある場所に行きたいんだ。蓮華の花が
パッと咲いて仏の知恵が開くそうな。
それを泥の中の蓮華とゆうらしい。
ぜひともこの眼中に収めたい人々が
多くいる。ぜひとも拝ましてもらいたいが、至るまでの艱難辛苦は波のごとくやってくる。次から次へともういい
と言わせるまで続く。そしてパッと
開いた瞬間は仏の道へたどり着く。
この上ない念仏とは南無妙法蓮華経と
ゆう。泥の中の蓮華はこの悩み多き人々のための花だ。待ちかまえてごらんきっと花は咲くタイミングを狙ってるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?