文化人

つまった知識を口に出す時、人は
殺人鬼と化する。男同士は開けっ広げ
で討論をし出す。我の背丈を高くして
競いあう。なんて愚かな戦いであろう
戦争は大きくなくても小さくても
できるんだよ!まずは身の回りの戦い
から改め様共思わないだろうか?
ダメだ通じない。頭を垂れた稲穂を
見習って心を生まれ変わらせる事を
しよう。涙をこぼす難民の人は教育も
受けずに言葉に出すのは、腹が減った寒い、不便だ。
この人達を目の前にして理屈を
こねるのか?これでもかとゆわん
ばかりに理屈をこねるのか?バカかと
思ったら本当にバカだった!戦いは
悪と戦え!弱者の代弁をして戦え!
そうじゃなければ人じゃあない。
バカはほどほどにしろ!時には我を
忘れて言葉を慎めよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?