寒い日のカップル

けっこう、薄着で君と道を歩んでいたら寒くないかと気づかってくれた。
自分の持っていた熱いカンコーヒーをさしだした“手も寒いだろう?”と
言ってくれ私に
渡した。ありがとうと素直に受けとった。カンコーヒーよりも君の心遣いが
あたたかくて冷たい風もそう寒く感じ
なかった。君に下心はなかったと思う
手を握って歩いた。こんな夜はラフな
服装でデートした。そしてカーディガ
ンをはおった。“夜遅いからもうかえる?”と言われたがまだ一緒にいたいと
答えた。側にいたくて私は彼に柄にも
なく抱きしめてと要求した。
彼は腕を回し体を抱擁してくれた。
それからしばらく二人は又手を握り
しめて歩きだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?