見出し画像

ベルシー&ヴェルサイユ宮殿&パリ

2017.8.6☀️Dimanche.6.Août.2017
今日はパリをちょい巡り✨


朝ご飯

ホテルkyriadの朝ごは〜ん☀️

この日の朝ごはんは覚えてる方!
カップケーキ、クッキー、スイカ、
フローズンヨーグルト、クレープとかとか。

フローズンヨーグルトが美味しかった😋
味噌汁もあったけど、これは薄かった笑


ヴェルサイユ宮殿✨

めっちゃ人おる。
めっちゃ並んでる。

並んでいる時に、
前の女性に声をかけられました!
日本人ですか?
そうです!!
日本語を勉強しています。
おおー!!
これは嬉しいですね☺️

なんか絵いっぱい
みんな似てる、一緒の人?
パイプオルガン!?
頭無さすぎ笑
あのふわふわ何?
電話じゃないのよ
解説聞いてるだけ
ナプキン可愛い
折り方教えて👀
これでケーキとか氷とか作ったらかっこいいのできるなあ
ラビリンスみたいね

ルーブルの感想は、
広くてゴージャス!!
広すぎて移動大変なくらい。
キンキラキン✨って感じ。
鏡の間はなんか曇ってて輝いてなかったけど、
トリアノン宮殿はかわいかった💕
お花も綺麗で、
中でリス🐿走ってたの衝撃💕


ノートルダム大聖堂🔔

こら!道路標識に落書きしないの!

こちらは目の前に行っただけで、
一切中には入っていません。

周りをお散歩しただけ🚶‍♀️

でも外から見ただけで綺麗だった✨
周り一周したけどどこから見ても良い。
また帰ったらノートルダムの鐘見よ👀


ルーブル美術館🖼


こちらまたまた中には入っていないシリーズです。
目の前のピラミッドと写真だけ撮って帰りました。

何のポーズやねん

広くて回りきれないって言うし、
時間取れなかったの〜😭
また行くからね!待っててルーブル!


晩ご飯イタリアン🍝🍕

VAPiANOというお店でお持ち帰りしました。
パスタとピザはそれぞれ窓口が違って、
それぞれ注文しようと思っていたのですが、、、

ピザを買うだけで何分かかんねん!!!

1組20分くらいかかっとるがな!!!

ということで、
パスタは諦めました。

マルゲリータだけ買って帰ったのですが、
これはめちゃうま〜でした😋
きっとパスタも美味しいんだろうなぁ。


フランス語のコーナー〜時間編〜

今日は最後にフランス語を。
時間しってたら便利だろう。うん。


seconde(スゴンドゥ)


minute(ミニュット)

時間
heure(ウール)


jour(ジュール)


semaine(スメーヌ)


moi(モワ)


an(アン)

これでバッチリ!


今日もお読みいただきありがとうございました。
次回はディズニーランドパリ!
次回もよろしくね。☺️

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!