見出し画像

第1回伊豆高原ひとり旅④


前回、前々回に書いた大室山とシャボテン公園。この2箇所はシャボテン公園のバス停を挟んで道の向かい側にあります。このバス停から、徒歩で5分ほど坂を下るとあるのがさくらの里。次のバスまで時間があったので、散歩しました。



画像1

さくらの里は、大室山のすぐそばにある公園です。いろんな種類の桜があって、この時は4月下旬でしたが、まだ咲いている桜もありました。


画像2

桜のピークは過ぎていたし、平日だったのもあって、ほとんど人がいませんでした。

画像3

ゆったりのんびり、ひとりでお花見。おやつを持ってくるべきだったなぁ。

画像4

花を見上げて、芝生に寝転ぶのも気持ちよさそう。

画像5

桜の他にも、春のお花がちらほら。

画像6

とても静かで、日差しが心地よい、春の終わり。

画像7

見上げる大室山の姿も素敵。




これまでお花見にさほど興味はなかったし、特別花を愛でることもなかったけど。この日一日、ひとりで自然の中を歩いてみて、こうして季節を感じてみるのもいいかもしれない、と思いました。

きっと、今まで気にしてこなかっただけで。あるいは、気にする余裕がなかっただけで。美しいものはそこら中にあるんだなと。多すぎる情報と刺激の中で、感受性をオープンにしすぎては疲れてしまうけど。かといって、素敵なものを見過ごしてしまうのはもったいない。

こういうものに気づくために、旅は必要なのかもしれない。


画像8


つづく。




尾道絵菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?