見出し画像

Tea Day 2021.06.06 晴れ

本日は朝からオンラインでお友達のミキティが主催する「ヴィジョンボード講座」に参加。
ヴィジョンボードとは、自分の将来なりたい"ヴィジョン"を写真やイラストを使用して可視化するというもの。
今回は「自分の好きな映画」のシーンをテーマに、ヴィジョンボードを作成する会でした。

私が作成したのはこちら。


「BIG」「ネバーエンディングストーリー」「トゥルーマン・ショー」「ピンポン」「ストレンジャーシングス」「燃えよドラゴン」「フォレスト・ガンプ」「鉄コン筋クリート」「Wild Style」「マネーボール」

自分の好きな映画を集めてみたら、ことごとく子供っぽいというか、子供や子供のような人が主人公の映画ばかりで、ちょっと自分でもびっくりした。
でももう一人の自分を見ているようでもあり、眺めるほど愛おしくなる。

他の人たちのもみんなそれぞれ違ってて、すごく面白い。
短時間でその人がどういう人かが垣間見える機会で、新鮮な体験だった。

ミキティのnoteはこちら。可愛くて包容力バツグンのお姉様。


そいで、昼から2時間くらい作業をしたらめちゃくちゃ眠くなって、昼寝を20分しようと思ってアラームかけたのに、2時間寝てしまった。
犬の散歩に連れて行けという訴えで起きて、散歩に出かけたが、散歩中ずーっとぼーーーーっとしていて、意識もうろうで結構ヤバかった。


そんな睡眠障害を起こした後の夜、いっぱい寝て元気になった私はまたまたオンラインで、お友達のまゆてぃーの睡眠セミナーに参加。
最近ずっと夜オンラインで何かしらの会に参加してる。

そして図らずも今日は「ミキティー」と「まゆてぃー」という「TEA DAY」だった。
そんなこととは知らず、私はブラックコーヒーを2杯も飲んでしまった。しまった。。

睡眠について詳しくなった私はまた1つレベルを上げたので、今お風呂に入って裸足で常温の水を飲んで、「極上の睡眠」に備えているのである。
あ、でも寝る前にブルーライト浴びてる・・刺激与えまくってる・・しまった・・・

まゆてぃーは毎日睡眠についての豆知識などをinstagramで発信している。睡眠の話題が尽きないのが本当にすごい。これぞプロよな・・・

https://www.instagram.com/mayuttty/


あとお風呂に入る前に、まーちゃんが少し前に紹介していた、「スイカ」というドラマを見始めた。全く知らなかったけど、このキャストはあれやん・・おなじみメンバーすぎるやん・・・絶対いいやん・・・と思いながら、1話を視聴。

これがね、1話からパンチラインの連続すぎて・・正直度肝抜かれた・・・
※以下セリフの引用なので、これからみる方は見ないことをおすすめします。

自分の頭で考えようとせず
自らの手で学問を捨て去ろうとする
そのことの方が、はるかに私を恐怖させます
こんなにカレーの匂いしてんのに
そうですか
もういないんですか
あなた、この世にそんな女がいるとは信じられないと思いましたね今
それは違います
いろいろいていいんです

ー 私みたいなもんも、いていいんですかね?

いて良し
パンプキンパンクって3回言えたら
まだ酔ってない証拠なの

いや最高のドラマな予感しかない。1話からこれって・・・

教えてくれたまーちゃんのPodcastのテーマ(?)が「いろいろいて良し」なのだが、これの元ネタを発見した。いや〜いいわこれは・・・。
まーちゃんに感謝。

これから夏になるのでそれに合わせて大切にみて行こうと思います。
個人的には浅丘ルリ子の教授がツボです・・・またパンチライン見つけたら共有します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?