見出し画像

ホットクック★レンタル1週目

ホットクック購入を検討していて、試しに1.6Lを2週間レンタルしてみました。

届いてから1週間。5品作りました。
(ホットクックを使わなかった日はフライパンで炒め物など)
1.肉じゃが            約35分
2.ポトフ     約60分
3.鳥もも肉チャーシュー 約25分
4.大根の煮物   約30分
5.トマトリゾット 約20分

材料と調味料を投入してスイッチオン。
スイッチを入れると「加熱は任せろ」や「美味しくできるぞ」など喋ってくれます。
あとはお任せして、調理中に別のことができるのはとても効率いいです。

あるレシピで、ポン酢を使うものがありました。
ポン酢は常備しておらず、この料理のために購入するのも憚られました。
「ポン酢 ない」で検索して、しょう油+酢+みりんで代用できることを発見。この3種でもおいしく出来上がりました。

洗い物もそこまで手間がかかるわけでもなく、許容範囲かなと思います。
あと1週間しっかり活躍していただきます。
夏レシピをいくつか試してみたいです。



電子書籍 Kindle Unlimited プランで0円で読める!語学書籍 3冊
フランス語&英語学習にご興味があれば是非どうぞ!

★フランス語試験 DELF/DALF 著者の学習法をご紹介

★フランス語学習のモチベーションが爆上がりした出来事まとめ

★TOEIC990満点の著者が「英語を勉強しておいて良かった」と思えた体験談をゆるっと紹介
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?