慣れ

今の現場にて、当たり前のように
使っている提供するシステム。

お客様からの質問に

「そういえば、なんでなんだろう」

って自分も考えてしまった。

「あ、慣れちゃってる」

長く長く使っていると、

「あるものが前提」として

改善策よりも、

あるものでどうやって

効率よく出来るか

を考えてしまったりする。

そうじゃない。

あたいら、システム屋。

もし、それが使いにくいのであれば

使いやすいように改善すべきだし、

どうしてこうなったのか、と

疑問に思ったら、開発部門に聴けばいい。

海外仕様と日本仕様での違い

日本人の思っている使い勝手の良さ

海外では気にされていない、

日本人の持つ細やかさ、

そういったものを利用して

いいものを提供していくのが

本来の仕事では?

・・・かなり大変だけどね。

今あるシステムをごっそり改造するのは

大変だしね・・・ただ、今の見た目とか

改善できそうなところを見極める事は

必要かもしれないな。

って偉そうに言っちゃった・・・

仕様理解しないとね。(--;

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)