見出し画像

少しずつ取り戻す

昨日は、会社が「はよ、帰れ」って言うので
少し早く帰れました。バドミントンもありましたがお休み。

夜、写真とかを見ていたら
またズドン!と気持ちがぐらついて苦しくなりました。ここにも書けないけれど。(有料という鍵をかけようかと思ったけれど、それで読まれても困るからやめた)

だから途中から「今日は泣いて寝るぞ」なんて思っていたら、最初は左目瞼。少し落ち着いたと思ったら、右瞼がかゆくなりました。
蚊に刺されたようになったので、最初は虫刺されだと思ったけれど、両方の瞼だったので、着けていたコンタクトを慌てて外しました。
なので、今日は大事を見て眼鏡出勤。

今まで仕事を全部丸抱えしていたのですが、回答が遅い、とか色々言われて気付いたらメンバーが空いていたので、全部丸投げしちゃいました。勿論、質問で聴いてくるのはありますが。私がちんたらやるより断然早いし、そっちがいいや、って思えました。すごくやりたい!っていうお仕事でもない、という事が解ったので、やりたい事を少しずつ進める環境を作ろうと、このnoteを書きながら決心しました。

もしお金があるなら、また学生やりたいなぁ…とか。
自主学習が結構続かないので(考え事しちゃったりするので)
対面授業で受けたいなぁ。とかね。

プログラミングとかも、やっぱり大規模プロジェクトもいいのですが、身近なユーザに向けたものが好きかもなぁ…と思ったので、途中になってしまったCSSとかHTMLとかを継続してやっていくとか、Wordでマクロ書いた事がないので何か自動化できないかなぁ…とかね。

・・・あれ?そもそも私の柱ってなんだっけ?

なんて思いながらお仕事を進めています。

実は、結構「使用説明書」とか「仕様書」作りって嫌いではないです。

だから職場で地味に重宝されます。(現場では省略しがち)

そういうお仕事を少しずつしようかな。

こうやって書いていくと、気持ちが戻ります。

そして疑ったりしたことを「信じよう」って思えます。

その人を信じよう、自分はもう少し、どっしりと構えよう。

自分が消えたら面倒だなぁ・・・って思えます。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)