見出し画像

のんびりしているわけではない

昨日「明日、これしようっと」と考えていた事があるのですが、
今日職場に着いたら、昨日しようとしていた事が
わからなくなっていました。これってボケですか?
それとも気力が足りないだけでしょうか。
気力の方であって欲しいけれど。

職場の席は窓際で歩道橋を渡る人が見える席です。
できれば、海や川が見えるようなビルで
いつでも携帯でキレイな景色だったら
写真撮れるようなところがいいなぁ…なんて。

今日はちょっとゲンナリしていて、
元気玉が欲しいところです。

天気はすごくいいのになぁ。

新型コロナの関係で、いつも参加しているサークルで使用している体育館が
のきなみ対策を講じて使用不可になっていて、運動してないんですよね。
今の自分の状態だと別グループのサークルへ武者修行できないよなぁ…と。(自分の住んでいる地域は使用不可にはなっていない模様)
今回、行く予定だった旅行込みのライブが中止になって、払い戻しが発生するので(まだ旅行代金は帰ってきてない)、それで新しいラケットを買おうかな、と思っているんだけど(ガット張りに時間かけられるし)、沢山種類があって、どれにしようか、どれがいいのか・・・から調べる事になりそう。

今日から社員は新型コロナの対策で、会社に来なくてよくなったのね。渡したし派遣は、基本出社なのだけど、これを機に私は自分の作業が増えまして(笑) 要は引継も兼ねていて。タスクが増えました~。

職場の新しい派遣さんが、打ち合わせに行ったそう。
で、どうでもいい会議(その人は参加してなくてよい)会議にスライドしたようで、ブンブン文句言いながら帰ってきました。

私は数回別の会議に参加して「あんまり意味がないな」と思ったので
必要最低限にしようと思っています。
ただ、先方より「やっぱり来い」と指令が下り、来週あたりは行くことになりそうです。その会議、今私がやっているお仕事のメンツも参加してるんですけどね、なんも言わないらしいです。

さてさて、のんびり、というわけでもなく、適度にお仕事はしているし、
Instagramとかで佐藤健さん見てニヤニヤしてるし、
時差出勤で遅い方を選んだので、普通に帰っても
時短になったスーパーなどがあり、買い物できないので
コンビニ飯になったりしています。
そろそろトイレットペーパーも普通に欲しいなぁ、とか
花粉症でマスク欲しいんだよねぇとか。
コスメデコルテのネイルの色がいいなぁ、とか思いつつ生きています。
はぁ・・・ラケットも欲しいよぉ。

だから、すごいのんびりはしてないって!

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)