見出し画像

【悩み】私が生み出したいサービスは誰に届けたい?

こんにちは!かみじま えりです!
『Run Magazine』という雑誌を制作したり、
都立大コンテストを運営したり、
カフェでバイトしたり、会社でインターンしたり、
毎日いろいろやっていまーす!!

最近は、素敵な出会いが多く嬉しいなあ😭と感じる日が多いです。どこのコミュニティでも刺激を受けて成長しなきゃと思う毎日です。

はやめはやめで、とにかく目指すべきすごいものをたくさん見ておきたい。

なにもスキルを持ってないから今これに徹するしかないと必死ですww
とはいえ、
今しかできないことと、未来でもできそうなことの区別をすることを大学生活を送りながら考えることが増えまして、
「やっておいた方がいい < 今経験しておいた方がいいもの」
に食いつくことが多いです笑笑
というか、全部これ基準です😂😂😂

大人になった時のほうがお金も余裕もあるだろうから
その時にブランドバッグ自分で買お〜とか、

今しかインターンやサークルってできないな〜とか、

すごく考えます笑笑

でもこれはなぜか、
中学生の時から行動指針のひとつにありまして、
なにも運動やってこなかったのに
運動部に入ったのもこれです笑笑
#部室棟に行ってみたい、今しかないって思ってたw

今はとにかく、
大人になった時のキャリアをもっと広げるためにも、
自分がガチでサービス提供者になった時のためにも
いろーーんな経験をすることに必死。。
稼働しなくてもお金が入る仕組みを作ったり、
自分で働き方を選んで生きていきたい!!
大人になったらマイペースに生きたい。
お金があるときにボンって旅行したい。
いつか、趣味に走りたい。
同じ生きるなら、
誰かにきっかけを与えたい!!
なんて思います笑笑

今はゆっくりする時間あんまりないけど、
いつかゆっくりするために、
思うように動けなくなったときに、
いろいろ気にせず生きるために、
今フッ軽だからこそできることをたくさんして
とにかくスキルを付けていきたい
みたいな、ことを考えてます😂😂😂😂


本題です。

今日は"誰に向けた"サービス提供者になりたいのか?"という新たな悩みに直面しましたという話。

先日、
ある大手の企画職系のインターン説明会・交流会に出席したときがきっかけです。

交流会のときに、

「なぜ他にも同じような仕事ができるにも関わらず、
この会社を最終選んだのですか?」と

どこにでもありそうな質問をさせてもらったのですが、

理由の1つで
「世界中に向けたサービスに関わりたいから」
と答えてくれました。

それを聞いてですね、

私もサービスを作って届けたい、
少しでも幸せを感じたり、
「楽しい」「嬉しい」の時間を過ごして貰えるような
「これに出会えてよかった」と思ってもらえるような
そんなサービスを作って届けることができる人になりたい!!と思っていたのですが、

「世界中に向けたサービスに関わりたい」という言葉を聞いて、
"待って、私ってどこに届けたいんだろ?"って
また悩み始めました笑笑笑笑

たしかに、
誰かのきっかけになりたいって、
めちゃめちゃ漠然としてて、
詰めようもんなら詰めれることに気づきました😅

おそらく、
"誰かの"の種類は不明で、
"きっかけ"を分解すると「キャリアの選択肢を与えたい」な気がしています。

このインターン説明会に参加することで
自分のなりたい像について
こんなに分析し始めるとは思ってなかったけど
いい時間になりました!!
おかげで他のやろうとしてたことが
進んでないし、
考えすぎて眠いのでどうにかなりそうですが、
また引き続き頑張ります!

そういえば、先日雑誌制作サークルRunのインスタで
「大学生のバックの中身」が公開されたのですが
めちゃめちゃ可愛いデザインになっておりますので、
見て欲しいです!😂


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?