見出し画像

知ってるけど気づきたくないような

最近のわたし。
 
今通っているとある養成所の試験に落ちた。落ちたというか現状維持判定になって、春にもう一度チャンスがあるのでもう一度頑張ってください。といったような感じ。まあ落ちたということで。
 
今年に入ってから、学んでいる事と関係ない事に引っ張られて無駄に挫折感を味わったり傷ついたりしてたな。しんどかったのには変わりないし事実だし、でもそれを全ての結果にしてしまいすぎたな。だめだだめだ。それは間違っている。気づいてくれわたし。
 
迷いながら傷ついながらも後悔しないように生きていけばいいじゃない。どうせこの業界は他人が決めるんだから。好みかそうじゃないかで。
 
頑張るよりも楽しもうを意識してやっていこう。
そう思った。
今日、より一層。
遅すぎるよ。でも
 
一回気持ちを整理してまとめなきゃと思って書いた。そのメモは、毎朝(あるいは毎日)練習しているプリントと同じ場所にベタっと貼っておいた。
何の意味があるかわからないけど、メモ帳閉じて二度と見ないようになるくらいなら破って貼っておくか、くらいの感じで。
 
では、あともうちょっと。
やってみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?