これから何のために生きていこうか

もう9月も終わろうとしている。
歳を重ねてからまだ2ヶ月しか経ってないのに、このままだと感覚的にまたすぐ歳を取るな。と思い始めた今日この頃。
 
今生きてる実感として長いジェットコースターを乗ってるように思うけど、それも今のうちなのかな。まぁ考えてみればただ乗ってなんにもならない乗り物をただ回り続けるだけの日々もあったっけな。過去があるから今があると言って自分を正当化しようとしても、そのままで生きてたらまた同じ事の繰り返しだ。人生は何周かするとか言う人いるけど、何周もできる行動力と精神はこの世の中で一番人間の強さを感じるよな。
 
生き方に正解はないし間違いも(まぁそれなりに犯罪に関われば大変だろうけど)結局人それぞれ持論はあるだろう。
その中で、こんな世の中で、じゃあこれから誰を信じて何に向かって進めばいいのだろうか。
学生時代の思春期の葛藤のような、いかにも可愛らしいし経験不足や無知でガキで馬鹿な人間を卒業した頃に、本当の人間性が見えるだろうな。若いうちに何でも経験したほうがいいは、あながち正論かもな。
 
飲み屋に行って1人で行って、私は最高だったよ。
型に囚われないでみんな話してくれるんだよね、
 
幸せはあなたより幸せだ。たぶん。
 
眠くなってきた。正常に生きてるって感じだな。
心は以外と正直だな。
 
もしかしたらこれ、私使われただけ?
 
男って所詮馬鹿ある でもははは。
また楽しければ幸せだよ。な。
 
試験は毎日あるように感じるけど、オフで忘れられるような気持ちでいたいな。
 
自分の為に生きているのもいいけどさ、新しい風が吹いても自分から壁作って自業自得だよな。
 
光と影、影と光、眩しくても暗くても、明日の事ぐらい考えよーって感じでぼんやり生きていくか。
 
自分にも相手にも期待しない。でも明日の自分に希望は託され繋がっていくものよね。
 
自信なくて、でもね、自分は学んだ。
あとは、動け。結果がどうであろうと。
 
さて、明日の試験気楽にいこうか。
人生左右されてもさ、しらねぇよで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?