見出し画像

私がいつも思う「我慢と忍耐の違い」に付いて、改めて簡潔に語ります


今回は、今までお伝えして来た事を改めて書かせて頂きました。

ぶっちゃけ私達が「出来れば経験したくないもの」に、「我慢」や「忍耐」というものがあると思います。

どちらにしても、それは「とても苦しい」と感じてしまう事が不可避なものだからです。

ですので「出来れば経験したくない」と思ってしまうのは自然な事であるし、私だって本音を言えば、そうです。(笑)

でも人生というものは、時に自分に取って「とても理不尽で無慈悲に思えてしまう様な事」が起きる様に設計されている様に思います。

そしてそれは、宇宙から与えられる「人として自分の中の未熟な部分を成長させよう」というお計らいの様に私には思えます。

そうしたものが真理として宇宙に働いているのであれば、「我慢」と「忍耐」の違いというものを深く理解し、

能動的に自発的に「その中に飛び込んでしまった方が苦しみは軽減する」という事を、私は自分の経験上思います。

ちなみに私達が「苦しい」と感じてしまう根っこには、カルマから生じている"業"というものが存在するという真理を考えれば、

早くその苦しみを自分の中から取り除く為の方法を考えた方が、賢明だと私は思っています。

その様な観点から、今回の様な記事を改めて書かせて頂きました。どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?