見出し画像

お花畑スピは罪だと思う。信じる方も思慮が足りな過ぎる


今回は、以前から私が感じて来た事をお伝えしています。

この世の中には「引き寄せの法則」というものを妄信されておられて、「ポジティブに考えていさえすれば、いつか自分の夢が叶う」と思っていらっしゃる稚拙な方達も数多く見受けられますが、

こういうお花畑脳をお持ちの方達の中には「日頃自分は他者に対して、自分の好きなもの以外に、何を与えているか」に付いては、あまり注意深く目を向けられていないのではないかと感じる事も多いでしょうか。

今回はこういう方達がハマり易い"落とし穴"に付いて、解説させて頂いた様な内容になっていると思います。

自分のやりたい好きなものであれば、それを通して叶えたいものの為には、誰だって努力をします。それは自分以外の人達も同じだという事。

この世は自分以外にも、各分野で才能に溢れた方達で溢れています。

ですので、そうした中で「運を自分に呼び込めるかどうか」という事は、必ずしも各それぞれの努力に比例しないケースの方が多いというのが、この世のシビアな所なのだと思います。

「それは何故なのか?」

その答えは、今回の記事の中に書かせて頂きました。どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?