見出し画像

人間観察「裸の王様達から学ぶ事」


今回は、「自分を誤魔化す」という生き方を好まれる方達に付いて書かせて頂いた様に思います。

一つ申し上げたいのは、そういう生き方をされる方達というのは、実は「自分の心の奥底に押しやったトラウマ」や「自分の生き方から生じたカルマ」というものを無意識に多く抱えておられていて、

「心が酷く傷付いている方達でもある」という事を、私は深く理解している人間の一人だという事です。

私がこうして記事に書かせて頂くのは、周囲の人間に虚勢を張るほど本当は魂が凄く苦しんでおられるという事を、「彼」や「彼女」に気付いてもらいたい、

そして自分から逃げ回っておられるご自身と向き合って欲しいという事があります。それが出来ない限り、彼らが抱えているトラウマやカルマの問題は解決せず、魂は苦しみ続けるからです。

ただ業の深さにより「生涯気付けない方達」もおられるという事もありますので、

彼らがそうした「この世の真理」にお気付きになられるかどうかは、因果の法則に従ってクールに自動的に動いている「天にしか分からない事」なのだと私は思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?