見出し画像

本当に真理を深く理解出来たら、「傷付く」という思考自体が勘違いであるという事にも気付ける様になる


今回も、今の私の正直な気持ちをお伝えしています。

この世の真理を理解し、そうした視野から物事を見られる様になると、自分の周りで起きる様々な事象に対してのツジツマが全部合って来るので、

理解出来た分、ストレスというものから解放されます。

何故なら、それは謙虚に「自分の事実」というものを受け入れられる様になるからであり、それと同時に「他者の事実」と言うものも深く理解出来る様になるからです。

今まで自分はどの様に自分を見て来たのか、又自分以外の存在をどう捉えて来たのかという事が、真理を理解したと同時に、全て丸裸にされる様に感じられると思います。

その方、その方の性格により「自分を買い被り過ぎて見ていた」という方もおられれば、「自分を卑下し過ぎて見ていた」という方もおられると思いますが、

実はこれらも突き詰めると「表裏一体」である事が分かります。

人によっては、そうした事実を見るのが辛いとお感じになるかもしれませんが、一旦全てを受け入れてしまえば、自分にも他者にも何も隠す事が無くなる分、人生がとても楽になります。

そしてそこからが「本物の人生のスタート」になるのだと、私は経験者の一人として思います。

そこから始まる新たな人生は、それまで悩み葛藤して来た分に比例して、今までとはガラリと一変する様な明るい人生になると私は思います。

そうでなければ、私はこの様な記事を書いてはいません。今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?