見出し画像

先日頂いたご質問に、私は「今の無機質になり行く社会情勢の現れ」を感じました


今回は、先日頂いたサイトのQ&Aコーナーのご質問に回答させて頂いた事から、私自身が以前から感じている事をお伝えする形となりました。

私の世代は「感受性が豊かだった最後の世代」と以前から言われて来ましたが、自分でもそう感じている一人かもしれません。

物質至上主義が生み出したとも言える「支配層の欲望から生まれたAIという人口知能」が、今正に見えない所からジワジワと人類を支配しようとしている、

そうした今の時代を生きる子供や若者達に取っての幸せとは、一体どういうものになって行くのだろうという事を私は思います。

以前から支配層が牛耳っている映画やアニメや漫画等を通して予告されている様に、その内人間は脳とコンピューターをコードで繋がれて、

食事はチューブで与えられる様になり、ベッドに肉体を横たえたまま「コンピューターに与えられるバーチャルリアリティー」を快感と感じて、

それを「究極の幸せ」と感じる様に、人類が"退化"して行く可能性もあると思います。

何故なら、それがこの地球を支配して来た彼らが、「自分達より高尚な魂を持っている人類を支配し続けられる唯一の究極の方法」でもあるからです。

その為に人為的に起こされたコロナパンデミックであり、

すでにそういう世界に向かって加速している今の世の中の「バーチャルではない現実」というものを、知っているのか、いないのかで、

この先の人類の未来は完全に枝分かれして行くと私は思っている一人です。(※宇宙的にその選別は、すでに終えられているとも言われています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?