見出し画像

創立75年の歴史を持つ、谷桃子バレエ団の「SWAN LAKE(白鳥の湖)」を拝見して (2)


今回は前回に引き続き、先日拝見した谷桃子バレエ団の「SWAN LAKE(白鳥の湖)」の感想を書かせて頂きました。

今回は、より専門的な視点で書かせて頂きましたが、バレエというものにあまり詳しくない読者の方々にも、分かり易く伝わっていると良いなと思いながら書かせて頂きました。

本当はもっとサラリと簡潔に書かせて頂くつもりだったのですが、「これを伝えるには、これも伝えなければ」というものがどうしても出て来てしまう為に、

自分でも思った以上に、結構長い感想文になってしまったかもしれません。

若かりし頃に私も某バレエ団に所属して、そこで数え切れないほど沢山上演された演目の一つである「白鳥の湖」で、ほぼ全ての役を演じた経験を持つ私なので、

今回の様な細かい感想に繋がってしまったという事を、読者の皆様にご了承頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?