糖質制限ダイエットについての記事2

今回もダイエット記事です

今回の記事は食事性炭水化物摂取と死亡率という論文を参考にしています

概要

 低炭水化物ダイエットは、炭水化物を制限してタンパク質や脂肪の摂取量の増加、またはその両方を支持し、一般的な減量戦略です。ただし、炭水化物制限が死亡率に及ぼす長期的な影響については議論の余地があり、食事性炭水化物が植物ベースまたは動物ベースの脂肪およびタンパク質に置き換えられるかどうかに依存する可能性があります。炭水化物摂取と死亡率との関連を調査することを目的とした。

研究方法

 米国の4つのコミュニティで、コミュニティのアテローム性動脈硬化リスク研究の登録時に食事アンケートを完了し、極端なカロリー摂取量を報告しなかった15428人の成人を研究しました.

男性では1日あたり600 kcalまたは4200 kcal

女性では1日あたり500 kcalまたは3600 kcal

 主な結果は全死因死亡でした。このコホートでの非線形関係の可能性を考慮して、炭水化物摂取によるエネルギーの割合と全死因死亡率との関連を調査しました。メタ分析での7つの多国籍前向き研究から報告された炭水化物摂取量のデータとARICデータを組み合わせて、この関連性をさらに検証しました。

研究結果

 25年間の追跡期間中、6283人が死亡し、すべてのコホート研究で40181人が死亡しました。ARICコホートでは、多変数調整後、炭水化物から消費されるエネルギーの割合と死亡率の間にU字型の関連がありました。炭水化物からのエネルギーの50〜55%の割合は死亡リスクが最も低い 

 すべての(参加者432179人)のメタ分析では、低炭水化物消費(40%以下)と高炭水化物消費(70%以上)の両方が、適度な摂取よりも高い死亡リスクをもたらしました。 

ただし、結果は主要栄養素の供給源によって異なります。

解釈

 炭水化物ダイエットの高い割合と低い割合の両方が死亡率の増加と関連しており、炭水化物摂取量が50〜55%の場合に最小限のリスクが観察されました。

 子羊、牛肉、豚肉、鶏肉などの動物由来のタンパク質および脂肪源を好む低炭水化物の食事パターンは、死亡率が高い。

 野菜などのソースからの植物由来のタンパク質および脂肪摂取を好むものは、ナッツ、ピーナッツバター、全粒粉パンは、死亡率の低下に関連しており、食物の供給源が炭水化物摂取と死亡率との関連を著しく変更することを示唆しています。

 いくつかの食事ガイドラインは、飽和脂肪とトランス脂肪の低下に焦点を合わせていますが、総脂肪または全体的な主要栄養素の組成ではありません。炭水化物の摂取量を増やす代わりに、総脂肪を減らすことを引き続き推奨しています(脂肪からのエネルギーの30%)。

 しかし、実際には、炭水化物をタンパク質または脂肪のより多くの摂取と交換する低炭水化物ダイエットは、短期間の体重減少を誘発する能力があるため、かなりの人気を得ています。

  健康への長期的影響に関する不完全で矛盾したデータにもかかわらず。 北米およびヨーロッパでのいくつかの大規模研究を含むメタ分析の結果は、死亡率の増加と低炭水化物摂取との関連を示唆しています。

 ただし、5つの大陸の18か国の個人を対象とした2017年前向き都市農村疫学調査では、炭水化物摂取量が多いと、死亡。

 特定の食物源に関係なく総炭水化物を評価する場合、炭水化物からのエネルギーの割合が高い(70%以上)または低い(40%以下)食事は、死亡率の増加に関連しており、リスクは50〜55%の間で最小でした。

 死亡率と、炭水化物摂取に代わる脂肪およびタンパク質の供給源との関係を調べるために、動物ベースまたは植物ベースのスコアを評価した研究を比較しました。 

 動物ベースまたは植物ベースの低炭水化物ダイエットスコアによると、 植物ベースの低炭水化物食事スコアは、野菜の平均摂取量は高いが、果物の摂取量は少ないことに関連していました。

 対照的に、動物ベースの低炭水化物食事スコアは、果物と野菜の両方の平均摂取量の低下と関連していました。植物ベースの低炭水化物食は、動物ベースの低炭水化物食と比較して平均多価不飽和脂肪が多く、飽和脂肪摂取量が少ないものの、両方の低炭水化物食は炭水化物と引き換えに脂肪摂取量が多いことに関連していました。

 全体として、総タンパク質摂取量は動物ベースの食事で高かった。動物ベースと植物ベースの低炭水化物食餌スコアの最高値と最低値の間で最も大きく異なる5つの食品を決定しました。

 動物ベースの低炭水化物食は、メインディッシュとしての牛肉、豚肉、子羊の高炭水化物食よりも1日当たりのサービングが多かった。おかずとしての牛肉、豚肉、子羊。皮が付いた鶏肉、皮を剥いた鶏肉、そしてチーズ。

 植物ベースの低炭水化物ダイエットは、高炭水化物ダイエットよりも、ナッツ、ピーナッツバター、ダークパンまたはグレインパン、チョコレート、白パンの1日あたりのサービングが多かった。

 どちらのどちらの低炭水化物食も、通常のソフトドリンクの平均摂取量が低かった。

 メタ分析では、炭水化物ではなく動物ベースのタンパク質および脂肪の消費の増加は、全死因死亡率の有意な増加と関連していました。

 あるいは、炭水化物ではなく植物ベースのタンパク質と脂肪の消費の増加は、全死因死亡率の有意な減少と関連していた。動物および植物に基づく知見は、心血管系および非心血管系の死亡率と一致していた。

 メタ分析では、動物由来の脂肪とタンパク質を炭水化物の代わりに使用すると死亡率が増加し、これらの置換が植物ベースの場合は減少しました。 

 事後の感度分析では、固定効果モデルを使用してすべてのメタ分析を評価し、同様の結果が得られました。さらに、逆因果の可能性を最小限に抑えるために、ベースラインで心血管疾患、糖尿病、またはがんを患っている個人を分析から除外する感度分析を行いました。これらの事後分析でも同様の結果が得られました。

 低炭水化物ダイエットは、野菜、果物、穀物の摂取量を減らし、動物由来のタンパク質の摂取量を増やす傾向がありますが、これは死亡率の上昇に関連しています。

 分岐鎖アミノ酸、脂肪酸、繊維、植物化学物質、ヘム鉄、ビタミンおよびミネラルなど、低炭水化物とバランスの取れた食事では、さまざまな量の生理活性食事成分が関係している可能性があります。

 一般的に植物が少なく、動物性タンパク質と脂肪消費が多い低炭水化物食の長期的な影響は、炎症経路、生物学的加齢、および酸化ストレスを刺激すると仮定されています。

 一方、アジアや経済的に恵まれない国では一般的な高炭水化物ダイエットは、白米などの精製炭水化物が多い傾向があります。これらの種類の食事は、劣悪な食品の品質を反映している可能性があります。負の代謝結果につながる可能性のある慢性的に高い血糖負荷を与えます。

結論

 調査結果は、食品源が考慮されていない場合、平均余命と低炭水化物および高炭水化物の両方の食事との負の長期的関連性を示唆しています。これらのデータは、動物ベースの低炭水化物食を推奨しないというさらなる証拠も提供します。あるいは、炭水化物の摂取を制限する場合、炭水化物を主に植物ベースの脂肪およびタンパク質で置き換えることは、健康な老化を促進するための長期的なアプローチと見なすことができます。

以上です 

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?