見出し画像

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#02 アメリカオレゴンへ

みなさまこんにちは!Tomomiです。
実は、オレゴン州のブルーグリーンアルジーの故郷と、カリフォルニア州マウントシャスタ周辺を旅しておりました。
これから帰国するのですが、数ヶ月前にはパンデミック後初の海外がアメリカになるとは思っていませんでした。ここに来れたこと、このご縁に心から感謝しています。

コロナ以前は1年に1〜2回は海外に旅していたものの、パンデミックの丸2年は国内で過ごし、その期間に婦人科系の手術や、更年期障害の様々な症状を経験しました。今はすっかり元気ではありますが、当時はめまいや頭痛がして、国内の移動さえ不安がありました。ですので今回の旅の出発前は、アメリカへの長時間の移動や時差に、一抹の不安がありました。ですが、今結論として一言で言い表すとすれば、

本当に本当に素晴らしい旅でした。

時差ボケも疲れもなく、とても軽やかな心と身体で8日間の旅を終えることができました。

大自然の中での、ヘルシーでオーガニックな生活。アメリカの素晴らしい大自然についてとともに、これから順次投稿していきますね。


今回の旅のお供はこちら


時差ボケ対策、長時間フライト対策にBrainON
つよい紫外線対策にCamuCamu VitaminCとBlue Majik