見出し画像

事前に伝える

初お泊まりだったので、ぎりぎりまでそばにいようと思ってたら、「とと、早く帰って!」と言われた高司です。
#僕が帰ったら
#アイス食べるつもりだったみたい

さて、今日は「事前に伝える」について考えていきます。

【▼授業参観・懇談会】
キングコング西野さんのVoicyを毎日のように聞いています。
今、ハロウィン限定企画として、映画が再上映されています。
https://poupelle.com

それに伴って、西野さんは舞台挨拶に飛び回ってます。
平日の午前中からの舞台挨拶って誰が聞くのよ?

といって、舞台挨拶の内容を事前に告知していました。
これって時間を使って自分のところに来てくれる人への優しさだなと強く感じました。

ちょうど、授業参観、懇談会があるので、そこで考えました。
おうちの人はどんな思いでくるのかな?って。

考えた上で、今回の授業内容、懇談会内容を事前にお伝えしました。
授業参観、懇談会は明日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/e0712004/n/n0f0de813f340

『学び合い』の会 横浜×湘南を11月6日に逗子小学校で行います。
多くの方とお話したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?