見出し画像

楽しんでる人には敵わない

こんな車があったら横にとめてしまう高司です。
#検索したくなる
#理由はないけど
#検索しないと決めています

さて、今日は「楽しんでる人には敵わない」について考えていきます。

このお休み中に「音楽の絵本ダンディズム〜ズーラジアンブラスとその仲間たち〜」に行ってきました。

https://www.superkids.co.jp/z-brass/zbprofile/zpo/

【▼気持ちが伝わる】
もうテーマでいいたいことは終わってるのですが、わざわざ言葉にしてみます。
お付き合いください。

この音楽の絵本というのはオーケストラです。
本物に触れる、体験するというのは、我が家の家訓にしようと思ってます。

ただオーケストラを聞くっていうのは小さい子には難しい部分もあるので、こんなオーケストラは最高です。

ライオンさんがトランペットもって登場するだけで、みんな拍手。

動物たちが演奏中にけっこうふざけるんです。
アドリブでやってるんだろうな〜と感じるんですが、
楽しんでるんです。

それが伝わってくる。
もちろん、演奏は素晴らしいし。

芸術祭でもメンターが楽しんでるのは伝わってくる。
雰囲気が変わる。

#学び合い #教育 #自己理解

#鴨頭嘉人 #西野亮廣 #西川純 #森田市郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?