見出し画像

腹から声を出す

「どれにしようかな 神様の言う通り なのなの か」と言う長男に違和感を感じてる高司です。
#なのなのな
#だよね

さて、今日は「腹から声をだす」について考えていきます。

【▼日頃から鍛えましょう】
春休みあけてからの新学期。
学級開きや色々な説明で話をすることが普段の授業より多いです。

そもそもあまりしゃべらない僕が大きな声でたくさんしゃべるので
喉がかれました。

どう考えても、日頃の訓練が足りてない証拠です。
今年こそは、子どもたちに
「先生、声が小さくて聞こえません」
と言われないよう
声や思いを届けていきたいと思います。

声のトーンをあげるといいのでしょうか。


#学び合い #教育 #自己理解
#鴨頭嘉人 #西野亮廣 #西川純 #森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?