見出し画像

DVDが届いた!

欲しかったものが連続で届き、昨日って誕生日なんだっけ?と勘違いした高司です。

さて、今日は「DVDが届いた!」についてです。

【▼狙いどおり】
昨年のクリスマスに映画化された「映画 えんとつ町のプペル」がDVD化されました。
https://chimney.town/3117/

キングコング西野さんは

「DVDプレイヤーがない家庭もあるんじゃないか?」

という仮説を立て、
飾れるDVDを発売。


僕はDVDプレイヤーはありますが、
飾れるDVDを購入しました。

普段、自分が行っていることに疑問を持ち、仮説を立てる。そして実験実証をくりかえす。

この考え方が大切だなと思います。

今日は朝から早速子どもたちも映画鑑賞。
素敵一日のスタートです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/e0712004/n/n0f0de813f340

『学び合い』の会 横浜×湘南を11月6日に逗子小学校で行います。
多くの方とお話したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?