見出し画像

まだ続くの?自己紹介その④w

大好評の自己紹介w

たくさんの方に読んでいただき、共感していただき本当にうれしいです。

いつも読んでいただきありがとうございます!!


思えば子どもの頃から毎日手帳に日記を書いていたり

ブログも書いていたり(その頃は暗い内容ばかりでした。根が暗いのでw)

Twitterも愚痴専用アカウントでしか使っていませんでした。


でも、子ども達のおかげで自分探しの旅に出て、様々なことを学んだおかげで不満も愚痴もなくなるというか、その感情が起きなくなったというか、

そもそも他人は自分を映す鏡なので、

誰かに感じてしまう、思ってしまう負の感情は全て自分自身の中にあるものだとわかってからはそんな感情は生まれなくなったのです。

いい意味で言えばどうでもいいw

自分のいいように解釈するだけなんだけど。

あなたのせいでこうなったとか、誰かのせいにしたりとか、誰かにこうなって欲しいとか、こう変わって欲しいとか、そう考えてしまうこと自体おこがましいというか。

もともと他人なんだから変わって欲しいとか思うより、自分がどうあるべきか、どうありたいかを見直すほうが楽なんです。

そこは子どもから学びました。

所詮は他人なんですよ。

例え血が繋がっていようとも、私から生まれ落ちたとしても、この世に生を受けたら違う人。

そしたら旦那や親だって、友達だって他人なのは当たり前のことで、

その他人を変えるなんてこと、あなたはどんだけ偉いんですか?って思ってしまう訳ですw

例えば旦那に文句があってもその旦那を選んだのは私であり、私の責任。じゃあ仕方ないよね、自分せいだもんwってな具合に。


目に見えないものを信じているので、私が発すること、外に出すこと、それによってどこかに嫌な影響がでてしまうとしたら…。

マイナスな言葉は出せないんですよ。

そしてその言葉はいつか自分に返ってくると思っているので、もう一切出なくなりますよね。無理してるのではなく、そうしたいというか必然的にそうなったというか。


勉強はたくさんしました。

不登校アドバイザーの勉強、子どもの心理学、マヤ歴、インド占星術や手相をみてもらったり、セラピストについてとか、シータヒーリング、ダウジング、量子力学、タロットやオラクルカード、コーチングやら、愉気やら、ベビーシッター、ママのための心理学など。

ヨガの学びも続けていたし、風水薬膳やよもぎ蒸し、エステで自分を整えていったし、自分を大切にすることも忘れませんでした。


不登校についての勉強を始めた頃、本当に泣いてばかりいました。

講座に行って話を聞いては泣いて、発言しては泣いて。

誰かのエピソードを聞いては泣いて。


その時の先生の言葉、

『お母さんは何も悪くありません。そして子ども達も何も悪くない。誰のせいでもないし誰も悪くないんです。』




その言葉が欲しかったんだなぁって思います。今となればいい思い出だしその頃は本当に抜け出せなかったから。


その言葉を聞いてからは嘘のように楽になったんです。

そして、自分にご褒美をたくさんあげてください、とも言われました。

まずは自分にパワーが戻らないと何も始まらないのです。

あれから何年でしょう。

4年?5年?

自分を見つめなおしパワーが溜まったおかげで

こうして今バシバシ!っと!w

出せている訳です。




そう、

他人にどうにかしてもらうのを待つより

自分で動いた方が早いんですよ。



それが起業のきっかけですw


この記事が参加している募集

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!