見出し画像

冬季限定スペシャルスイーツまたね!

よもや続きが書ける幸せ。

地元のおじいちゃんの焼き芋サイコー!でもしばらく会えてないー!もう食べられない…としんみり以下の投稿を締めくくった2ヶ月後。


いた。
駅前に。
トラックが見える。
いつもの赤い手書きの「やきいも」看板もぼうっと光っている。
飢えた人間の幻でも見間違えでもない。砂漠で見つかるオアシスでもない。実体が伴っている。
取るべき行動はもちろん決まっていた。

来た(駅前に)
見た(待ちの間前のを人を)
勝った(勝った)

内なるシーザーが呼び起こされてしまったが、2年ぶりの焼き芋を購入した。紅はるかとシルクスイートを合わせて300gほど。
おじいちゃんは当たり前のように約120円値引きしてくれた。
燃料代だって馬鹿にならないのに…
重たい荷台でガソリンだって消費するだろうに…

この冬一番の温もりを抱え家路を辿ったのだが、私は思い出してしまった。我が家には2ℓのバニラアイスがあると。

約束されし勝利の芋(バニラアイス)

私に写真をキレイに撮る技術があれば…という一抹の後悔が吹き飛ぶ味がした。ダイエットで何記事も書いている事さえ一旦棚の上に仕舞い込む。

有り体に言って脳みそにダイレクトに響く美味しさだった。

クリームのような濃厚な甘さの焼き芋に乳脂肪分高めでバニラが香り高いアイスクリームは、ちょっと頭がおかしくなるハーモニーを奏でる。
満たされた、お腹も心も。

何よりおじいちゃんは今年も元気で焼き芋を売っていたことが分かって安心した。
思ったいたよりずっとずっと強いおじいちゃんなのだ。
並んでたお姉さんはびっくりするほど真剣に次の予定を聞いていた。

もう今年はあと1、2回を残すばかりらしい。
きっとまた会えるよね。
※いい感じのひと言に食欲を添えて

どちらがなんの種類かは分からぬ!

ヘッダは焼き芋と検索して出てきたにんじん

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?