見出し画像

冬季限定スペシャルスイーツそれから

約1年前、私はこんな記事を書いた。
それらしいワードを散りばめようと試みたが、要は地元の焼き芋屋さんの焼き芋最高ー!というお話。

今年はまだ食べていない。そもそも下記記事の時点であまり食べられていなかった。
おじいちゃんがお店を出すのが、19時頃〜22時頃。
ちょうど仕事終わりで時間が合って、その日のラストスパートともなればめちゃくちゃおまけしてくれた。

「下の方で焼けすぎちゃったから」
「これ美味しいから食べてみて!入れとくね!」

ってな具合でもりもり積まれる。気づけば300gぐらいのつもりで買ったのに1Kg以上の焼き芋を抱えて帰る。

商売上手なおじいちゃんでもあった。当時テレビで特集されたシルクスイートという品種をいち早く導入した。地元で久しぶりに会った時は、途中で売り切れてしまうので来れなかった、と言っていた。

流行り病以降、夜出歩かなくなり、焼き芋のワゴンも見なくなった。もう美味しい焼き芋をお腹いっぱい食べることは叶わなくなってしまった。
でもどこかで元気にしていてほしいな、と思う。

繁華街で路上喫煙しながら対して興味もなさそうに焼き芋を売っているおじいちゃんを見て少し鼻の奥がツンとしたので記してみた。

ヘッダは焼き芋と検索したら出てきたピーマン。

冬季限定スペシャルスイーツ|dytwo #note #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?