見出し画像

将来の君たちへ。おとーちゃんの終活

50歳になって、まだ小学生の子供二人を嫁とともに仕事に追われながらの子育て中。

すべきことをこなしていくのに精一杯な日々。そんな中、人間界に降って湧いた「新型コロナ」であっという間に世の中が変わった。

人生いつ終了を迎えるかわからないことを改めて考えさせられたしまったこの数か月間で、50歳の今から「終活」を始めようと決意。

こと細かな「人生の終わり」への準備はさておき、まだ幼い子供たちが将来、「とーちゃんはこんなことを考えていたんだ」と思ってもらえるようなことを徒然なるままに綴りたい。

でも、ちょっと考えたが、「終活」って言葉、どうなのかな。「遺言」・・・も重いよね。

まあ、きっと書いているうちに、本当の「終活」になる時もやって来るだろうから、当初の予定通り「終活」にしておくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?