久しぶりにケディバシュカンさんでカレーとコーヒー

2021年9月25日、天気ぼんやりした空。

前回、知多半島を武豊側からぐるっと回って、常滑市内のドラッグストアまでやってきておりました。海の見える、昔ながらの街並みが残る、なんかいいところですね。そっからすぐ近く、国道247号線に戻ってデカいヤマナカとかスギ薬局のある交差点の角っこにあるのがケディバシュカンさん。珈琲やカレー、あとケーキなどなど。ちょっと地味だけど個性的な建物が目印です。

画像1

ケディバシュカンさんに来るのは2020年の夏に初めてお邪魔して以来、3回目か4回目ぐらいかな……?
時々、無性にココのバターチキンカレーが食べたくなる。コーヒーも絶品です。
バターチキンカレープレートにアイスコーヒー。

画像2

ニッコリ。ターメリックライスです。

画像3


コレだよ。
いつも他のものを頼もうと思っても、これに落ち着いてしまう。なんか、ケディバシュカンさんに来たらコーヒーが飲みたいんだよね……。

ごっついサンドイッチも美味しいけど、これまた結局いつもカレーにしてしまう。このスパイスの風味が華やかで、でも味はしっかりカレーで、チキンがごろっとほろっとしてて……食べ応えも味わいも満点。
コーヒーはスッキリ飲めるし「あっ、うまいな」と飲むたびに思うもん。好きなんですよケディバシュカンさんのコーヒーとカレー。コレを食べに知多半島をぐるっとドライブしつつ豊橋から常滑まで来るだけのことはあります。

今日は土曜日でランチタイムなので、いつもより賑やかかった。駐車場もいっぱい、お店に入る前も少し待って入店出来たぐらいの盛況ぶり。
消毒、換気、感染対策と手間も増えるし大変というか、好きなお店がにぎわってても素直に喜んだり褒めたりしづらいのもつらいところね。

初めてお店の外の椅子に座ってたけど、暑くも無く風が心地よく、普段ならじっくり見ない知らない街角をボンヤリ見たり、クルマの流れを追ったりしてたら呼んでもらえたのでお店の中へ。
色んなものが置いてあるけど、本や雑貨は売り物でもあるらしく。
本の品揃え?もすごいよ。SFから古いファッション、小説、さらにプロレスや格闘技ファンにはお馴染みの
キムなぜ、こと木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか、も、なぜか置いてある。こっちの方が「なぜ」だけれども…w

一風変わった、でも味わいも確かなケーキも食べたかったけど、長居するのも悪いんでお持ち帰りにしまして。
後部座席にケーキを積んで帰りました(笑)

ホントいうと時々と言わず、わりとしょっちゅう食べに行きたいのですが。時節柄もあるし、また次は冬にでも……。ホットコーヒーが恋しくなったらお邪魔します。
ごちそうさまでした。

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。