見出し画像

離婚・転校


前回からずいぶん時間が経ってしまいました。


両親の離婚に至ったイザコザを機に自己肯定感がどん底に落ちた私。


この時から周りに変化が現れました。

クラスでずっと仲の良かった4人グループがあったのですが、突然シカトされたり仲間外れにされたりしだしたのです。

理由はわかりませんでした。
高学年に差し掛かり難しいお年頃というのもあったのかもしれません。

自分は割と明るいタイプで今までそういうことが無かったので困惑したのを覚えています。

そんな中、いよいよ両親の離婚の話が進み出し、母親の実家への引っ越し=県外への転校が決まりました。

最後にぎこちなくなってしまう事に対する残念な気持ちと、もう離れてしまうしな…という安堵の気持ちが少しあったように思います。

これが私の強い自己否定が導いた結果だと気づいたのは、つい最近です。

そして引っ越した所で逃れられる訳がない自己否定による苦しみが、まだまだこれからも続くのでした。

⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑

もうこの時の私の感情とはケリが付いていますが、同じ様な事で苦しみ始めた人がいるなら何か気づくキッカケになればと少し暗い所を回想します。ただの自分語りになりますがお付き合い下さい。何か思い出してアウトプットしたくなったり共感する事があれば、ぜひコメントください〜✎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?