見出し画像

はじめまして。

やまいろです。
私は10歳の時の両親の離婚を機に、自己肯定感がどん底に落ちてしまいました。

それからというもの、うまくいかない事だらけ。
理由もわからず常に不満を抱えて、なんとなく上手くいかないけど、これが人生なのかなぁ、大人になったりステージが変われば変わるのかなぁという具合に日々過ごしていました。

20代後半にはパートナー、30代前半には2人の子供にも恵まれました。

が、一向に人生が良くなっていく様な感覚がなく、なぜ?どうして?と思う気持ちが強くなりどんどん辛くなっていきます。

そこで私が助けを求めたのは本でした。
その時の私には自由なお金がなく、図書館で色んな本を借りてとにかく読みまくりました。
答えを求めて。

そこでわかったこと、
変わったこと、
色んな気付きを経てとても生きやすくなった事をシェアします。

同じように苦しんでいる人のヒントや助けになれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?