見出し画像

始めに

海外に特に憧れなんて抱いてなかった
語学は学ぶのは好きだったけど
当てもない旅に出るなんて、
女であることを売りながら、重度の摂食障害を抱え、鬱病、パニック障害、対人恐怖症
精神的に不安定過ぎた私がそんな未来なんて予想できるはずがなかった。

狭かった私の心を広げてくれたのは
世界を見る事だった。
文化も言葉も何もかも違う国々で
経験してきた全てが
わたしを癒し、励まし、気が付いたら自分の生きる力と
生きる喜びを知り
そして沢山の愛に囲まれ
いつの間にか10年以上も苦しんでいた摂食障害を克服していた。

お金もない、つてもない、語学力もない
そんな私が本望のままに、自分の行きたい先だけを見つめ身一つでチャレンジしつづけたお話。

日本人に産まれ、日本で育ち、設備の整った、住みやすい国、日本。
だからこそ生まれる悩みや、葛藤や、集合的な意識の中で
まだまだ生きづらさを感じている人は沢山いると思う。

ここで伝えたいのは「海外に行って!」ということではない。もちろん海外経験をする事は心から勧めたいが
この恵まれた環境の中で、どうやって自分を知り、楽しく生き、豊かさを感じるか…

摂食障害に悩まれている当人やそのご家族、人生に生きづらさを感じている方、チャレンジしてみたい方、
旅のおもしろ話が聞きたい方や海外に興味がある方などなど
多くの方にお楽しみいただける内容に仕上げていきます。

出版は文章と当時の写真そして、イラストレーターさんに漫画を書いてもらい、真面目に綴るのではなく、誰が読んでも面白い!とエンタメ性を含んだ仕上がりにしたいと思っています^^

勇気と笑いと涙と…
どんな方が読んでも、これは面白い!!笑える!
そんな気軽に読める最高の一冊にしたいと思っています。


読者登録、いいね、コメント、シェアが励みになります!
よろしくお願いいたします^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?