見出し画像

やめられない不倫をやめる考え方②

厄介なこと

前回、この①を書いてその中で不倫は”たまらなく気持ちいい”のだという話をしました。

そう、”結論、たまらなく気持ちいい”からやめられないのだけど、これがものすごく厄介ですね。ただでさえ、不倫ってやめれないんだもん。わかってるもん。このことが良くないことくらいわかってる!

それでも、やめられないのはGOALを明確にしていないから。

心の中では、

もうやめなきゃ、やめなきゃ!

このままズルズルと彼とこの関係続けていてもいい訳がない!

奥さんとか、彼の子どものこと考えると、苦しい、悲しい、惨め

わかっている。もうこの辺りでやめた方がいいってわかっている。

でもお願いもう少しだけ。

もう少しだけ彼といさせてください

そう願ってしまう。終わりのない迷路みたいに今がずっと続く訳ないのに、それでも続いてくれればいいって。やったことないけど、ドラッグってこんな感じでしょうね。依存症なんだ。


GOALを明確にする

やめられない不倫をやめる考え方は、彼と自分とのGOALを考える。ことですね。もっと言うと、彼とのMAXを考える。

彼とのMAX?って何?

要は、彼とどんなことができていたら最高?とイメージしてみること。

例えば、露天風呂付温泉旅館に泊まって彼と最高の1日を誰にも邪魔されずに過ごす。

↑これをMAXだと仮定します。

では、とりあえずこの日までは彼との関係を続ける。でももうこのMAXを味わったら、これを機にやめようと決める。←これがGOAL

子供の頃楽しみにしていた行事だって、心が弾むほど楽しみにしていた予定だって、もうすでに過去になっているように、必ず彼とのことも過去にできるから。

女が廃る真実

耳タコですが、ずっと彼との関係はずっと続かないんだ。うん。もしかしたら略奪婚?もできるかもしれない。それはそれ。でもどちらにしても、なぁなぁの関係は苦しいし、何より女が廃る。

不倫で女が廃るなんて、あなたが許しても私が許さない!と言いたいほど。彼を好きになる気持ちも、なかなかやめられない気持ちも真実だけど、それでもあなたはあなたをあなた自身で抱きしめてあげないと。

廃った女には、いい男は寄ってこない悲しい真実。


しっかりGOALを明確にしてやめることを決める。そしてあなたをあなた自身であなたを抱きしめること。大切にしてみてください。



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?