見出し画像

動けないときにハマったアニメ・漫画・キャラの話

現在15:45、こんにちは、渚にて大の字になっている沖です。今日も午前中から今まで動けてましたので、やっと首休めの為ベッドからお送り致します。
疲れていると脳も難しいことや辛いこと考えたくなくなるようで、前回の記事よりもっとくだけた話題を扱うことにしました。

双極性II型+首のジストニア=地獄②の終わりで、動けない、暗いことしか考えてないときに観ていたアニメや漫画の話もしたいと書きました。確か。
今日はそれにしましょう、うん。

アニメって中学生頃ぐらいまでは観てたんですけど、とんと観なくなる時期が来て、続いて、数年前にAmazonプライム会員になってから再び縁があって見始めたんですね。

ジストニアになるもっと前の大鬱時は、今ブームらしいということで「おそ松さん」観てましたね。三期始まった頃でしたか…一期から再生して、最初は(ディスり入ります)「テンポもあまり良くないしこのギャグが面白いの?皆何にそんなハマるの?」と、時間だけはあったので片手間に観つつ分析していたら沼に落ちましたね。曲を聞き、グッズに手を出し。一年程は十四松推し、その後はカラ松も好きになって(CV:中村さんもファンになりました)、長兄コンビという流れ。
映画は地元で公開されなくて残念でした。まだ観てないです。

同時期ぐらいかなぁ?「炎炎ノ消防隊」もテレビの特集で知って漫画買って、二期はリアタイしてました。アーサーも可愛かったですけど、紅丸しか勝たんでしたね。

その後は浅め沼ですけど、最遊記懐かしくて観直してましたねー。アニメは子供の頃時々リアタイしてたんですよ。漫画は今読み途中です。
作者様がとても大変な中、緻密な線で綺麗な画を描くのですよね。すごいなぁ本当。 

鬱とジストニアのWパンチでグロッキーな頃は続き物じゃなくて短くてコミカルな話が良いなぁと探して「鬼灯の冷徹」を観てました。
これもずいぶん沼って、幸い中古の漫画で揃いましたし、グッズも入手しやすかったです。絵が綺麗で好みだったので画集も揃えました。
鬼灯様と白澤(こっちは呼び捨て)のコンビ大好き。この地獄に落ちたいと本気で思いました(鬱なのでね、本気です)。
こちらも漫画は読み途中。
好きは好きなんですけど、興味が次々移るために色んな漫画並行読みしちゃうので。

去年末に終わりましたけど、「チェンソーマン」もアニメには度肝抜かれましたね。ED毎回変わるとか…本当にアニメーターさん休めなかったでしょうね。毎回楽しみにして毎話何度も観てました。漫画も第一部までは所持してるんですけど、ヘビーになってきて耐えられずまだ11巻未読です。
現役だとグッズもさすがに高いので(フリマアプリでの入手しか方法がない為に転売ヤーの餌食不可避なんですよ)、あまり持ってないんですけど、「first death」のCDとメガジャケとかローソンの特典とかは無事確保できました。
アキ君推しですが、姫野先輩の回では二人が両思いだったら良かったのにって切なくなりましたね。
漫画ではどんどん悲惨になっていくし…パワーちゃんまで…あんな惨い展開によくしますよね(悲しいけど良い意味で)。
最近のジャンプって主要人物どんどん消えてくの主流なんでしょうか…現実的っちゃ現実的。

今現在は「黒執事」ですね。
これも幸い中古で漫画が既刊数まで揃いました。(最遊記も鬼灯もなんですけど、巻数長いと途中で読み休み?してしまいます。黒執事も32まであるから、途中でまた目移りしちゃうのかなぁ…)
U-NEXTでアニメ観始めて、画集買って、グッズも漁って買ってますよ。
推しはチャールズ・グレイやアンダーテイカーに注目してますが、まだ確定できてないです。
レースやフリル服の描き方が綺麗で、英国の知識やら文化やら時代背景やらが脳内に入ってきて、貴族になりたくなる(笑)
あと、久々に絵描きたくなりましたね。大学入る前まではイラストやら漫画やら好き勝手に描いてたので。

退院したらすぐ働かないとってぐらいに貯金本当ギリギリ。でもこの趣味があるから生きていられるんですよね。今の私には他にできる楽しみないもん。

あれ?今までで一番長い記事な気がする。
発信の目的ズレてる?

…しかも「セトウツミ」抜かした!!!
あれで一番笑ったのに!傑作なのに!!


「セトウツミ」だけで書く機会、設けたいと思います。
出てきたアニメや漫画、推しが同じ、共感した等コメントいただけると励みになりますので、気が向いた方はぜひ(*^^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?