見出し画像

ロボットで提供


お世話になっております。
だいやです。



最近、ファミレスなんかにロボットで商品を提供するお店ありますよね?



ぼくの家の近所にあるお店もそのタイプのお店なんですけど、


ある日入店した時に店員さんが
「商品をロボットで提供する場合がありますがよろしいでしょうか?」
って聞いてきたんですね。



これぼくの感想なんですけど、店員さんにそう聞かれて断る人いるんですかね?



絶対人の手で運んで来たやつじゃないと食べない!!
みたいな😅





確かに軽快な音楽で迫って来るのが恥ずかしかったり、
わざわざ席を立って自分で取らないといけないのがめんどくさい等の意見もあると思うんですけどね。。。



そんなことより人の手で運んだ方が髪の毛とかが入ったりするかもしれないし、人がやるので提供ミスがあったりするかもしれないですし。




だから店員さんもそんな野暮なことは聞かなくていいとぼくは思います。




何よりロボットで提供した方が店員さんの業務を1つ省けて仕事の効率が上がりますもんね!






ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?