見出し画像

【コーチング・お客様の声】現役教員コーチのレビューPart4

現役教員のコーチングセッションのレビューになります✨

ぼく自身コーチングをさせてもらい、
40名以上の方とセッションをさせてもらいました。

コーチングの効果は絶大です!
ただ、いまいち「なんか怪しいな〜」なんて思っている人も多いはず。

そこでぼくのコーチングを受けた人が、どんなメリットや変化があったのかのレビューを記録していきます!!

今回のクライアントさんは、20代の小学校の先生のSさんです。
仕事を辞めることは決めたものの、自分のこれからのキャリアについて模索中
これからのことや人生についてヒントを得るため、コーチングを受けることに
コーチングを通して得た気付きや変化何か?
その先に見える未来とは?
ぜひ、お楽しみください^^

今回のコーチングは「ゴール設定」
どんなゴールが見えてくるのでしょうか??

「何をしているときが楽しいですか?」

1番楽しい時は、ご飯を食べている時、車から景色を見ている時、植物を育てている時かな。
「何かを育てる」のが好きかもしれない。
あとは、SNSで人の子供を見ている時。
音楽を聴くのも好き。最近だと、あいみょんとか。ハマったら、聞いていく感じ。
絵を描くのも好き。食べ物の絵を描く。
日記とかにメモのつけたしみたいな感じで描いてる。
ドラマも見る。韓国ドラマが多いかも。ベタなものが好きかも。
キャンプも好き。車で寝泊まりする。秘密基地的な感覚が良い。

「その中で、何を1番していたいとかありますか?」

特にない。今を落ち着いて過ごしたい。
今は毎日、刺激が多すぎる…

「落ち着いた生活のイメージはどんな感じですか?」

ひだまりの中で子供が遊んでいるのを見ている感じ。
2年前に同じ感覚を味わっているかな。
穏やかなイメージ。

「そうなんですね。それが、どれくらい続けられるといいですか?」

10年ぐらい続けられたらいいかなぁと感じている。

「それができたら、めちゃうれしいですか?」

めちゃうれしい感じではない。まぁ普通であってほしい。

「ちなみに、これができたら、人生は100点中の何点ですか?」

120点。楽しいことができて穏やかに過ごせる。

「その生活には、他にどんなものが見えますか?」

自分の周りに6人くらい人がいて、おいしそうなものをみんなで囲って、食べて仲良くしている。家族含め6人ぐらいかな。

「その場所の空気感や雰囲気を色で表すと、どんな感じですか?」

雰囲気の色は、オレンジ色。黄色っぽいやつ。
あったかい感じが広がっている。そこがゴール。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終始穏やかなSさんですが、ゴールイメージの話になるにつれて
表情が明るくなっていました!!

Sさんは、これからも継続でコーチングさせていただくことになりました!!

これからも応援しています✨

コーチングを受けてみたい方は、こちら!!

https://lin.ee/tP32VLz

ダイ先生のかる〜い自己紹介!

どこにでもいる中学校の理科の先生です。
年齢は30歳で、2児の父です!

コンセプトは、「先生の心休めるサードプレイス」ということで
【先生たちの心を軽くする方法や考え方】を発信しています。
※主にX、Instagramです。

自分自身が教員6年目のキャリアの4年目で適応障害を患い、
ドン底まで落ちました。

そこから、コーチングを学び、マインドを整え、現場へ復活しています!

マインドが変わったおかげで
「定時退勤可能」、「部活動顧問の拒否」、「全国に9%しかいない男性教員での育休取得」など自分の生活が変わり、日々幸せを感じ、過ごしています。

スキルはコーチングとWEBライティングで
実績は、コーチング40名以上に提供、WEBライティング記事を50記事以上執筆しています。教育書執筆経験もあります。

お話や相談、コーチングなど幅広く対応しています!

「ダイ先生がどんな人か話してみたい!」
「先生をやってて悩むことがあるけど…誰に相談しよう?」
「現役の先生のコーチングを受けてみたい!!」

ぜひ、そう思っているあなたを、ぼくは待ってますよ〜
公式LINEからメッセージお待ちしています!

https://lin.ee/tP32VLz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?