- 運営しているクリエイター
2018年3月の記事一覧
[読書メモ]『THIS IS SERVICE DESIGN DOING』の4章までをざっと読んで面白かったところ紹介!(後編)
※前編、中編からの続きとなります。前編、中編も合わせてご覧ください。
前編:https://note.mu/hiranotomoki/n/nd694ffeef016
中編:https://note.mu/hiranotomoki/n/n8fb7f52b40b3
面白かったこと4:サービスデザインの5つの視座マインドセット・プロセス・ツールセット・共通言語・マネジメント
うすうすは感じていまし
[読書メモ]『THIS IS SERVICE DESIGN DOING』の4章までをざっと読んで面白かったところ紹介!(中編)
※前編からの続きとなります。前編も合わせてご覧ください。
https://note.mu/hiranotomoki/n/nd694ffeef016
面白かったことは、全部で5つあります。
1:好きなように呼べばいいさ!
2:顧客満足度の正体
3:組織エンパワメント型のサービスデザイン
4:サービスデザインの5つの視座
5:サービスデザインの原則が進化
面白かったこと1:好きなように呼べばいいさ
[読書メモ]『THIS IS SERVICE DESIGN DOING』の4章までをざっと読んで面白かったところ紹介!(前編)
【忙しい人向け】一番面白かったところを先に紹介します。なんとサービスデザインの原則が変わっていました!下記の図の通りです。
大きい画像はこちら
この本は、全部で12章構成です。4章までを”ざっと”読みましたので、個人的に面白かったところをシェアしたいと思います。なお、4章までの内容は以下のような感じです。
1. なんで、サービスデザインやるの?
2. サービスデザインって何なの?
3. サー