見出し画像

"大好きなことをやって生きていく"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか

"自己紹介"の記事に書いてあります。
まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

2.コンセプト

"大好きなことをやって生きていく"
これは僕の人生のテーマであり
"大好きなことをやって生きていく"を地球の文化にすることがヴィジョンです。

僕たちは何のために生きるのでしょう?

子孫を残すためですか?

食べるためですか?

家族のためですか?

眠るためですか?

マイホームの借金を払うためですか?

苦しむためですか?

イライラして誰かと喧嘩するためですか?

夢を叶えるためですか?

何かに怯えながら不安になって悩み続けるためですか?

あるいはだれかのためでしょうか?

答えなんてありません。
なのに"自分探し"の旅に出てしまう人は後を経ちません。

あるとすれば
僕たちは"大好きなことをやっていく"ために生きてるんじゃないでしょうか。

そして、僕たちは
過去も未来も生きることはできません。

これは嘘でもなんでもなく真実です。

僕も、あなたも、ほかの誰であろうと同じなはずです。

繰り返します。
どんな人でもこの"いま"を生きています。

それが過去になったりまだ"いま"になっていないものが未来なだけです。

つまり、
この"いま"しか生きられないということです。

この"いまを最高に楽しむ"ことを積み重ねれば人生最高だったなって思えるんじゃないでしょうか。

僕はまだ生きていますので確かめようないんですが。

それでも多くの人は過去のことを悔やんだり
未来を不安に感じながら生きています。

僕もそのように数年前までは生きていました。
すごく苦しかったですし辛くて泣きたくて眠れない日もありました。

でもですよ、ある時に
僕たちはこの"いま"しか生きることができないんだからそこに囚われるのは自然じゃないなって気づいたんです。

そして、この"いま"を最高に楽しむことにフォーカスしようと行動しはじめました。

そこで行き着いたところが
"大好きなことをやって生きていく"です。

3.問題があらわれる

まず、これをやろうと考えると
そんなの無理だよ。
できっこないよ。
怖いな、不安だな。
と"問題"がやってきます。

そこでたいていの人は諦めてしまいます。

だれしもが持っているコンパスがあるのに自分が行きたいところをコンパスはこっちだよって教えてくれるはずなのに忘れてしまいます。

もし、あなたにもこのような"問題"があらわれたらチャンスなので諦めないでください。
時間をかけて大丈夫です。

一度深呼吸してください。
目を閉じて60秒、息を吸ったり吐いたり
することに集中してください。


OKですね。
それではいきましょう。

あなたはなにか、ものやサービスを購入するときにそれを作った人たちが

『毎日辛れー。だるぃな。こんなのやりたくないんだけどマイホームの借金払って家族で食べていくためだからしょうがない我慢してやろう』という人と

『毎日超幸せ。大好きなこれを作れるしチームの人はみんな優しいし家族と十分に食べて生活できる収入があるしすごくハッピー!』って人がいるとします。

あなたはその商品やサービスを作る人たちがどんな思いでやっているのかなんて考えていますか?
気にしませんよね?

つまり、
好きなことをやろうが好きではないことをやろうが
ビジネス的な"問題"がクリアしていればお金は入ってくるし収入にもなるってことです。

そうです。

あなたが辛い思いをして作ったとか楽しくて幸せな思いで作ったのかはそれを購入する
お客様にとってはまったく関係ないことなのです。

関係あるのはお客様自身の役に立つかどうか
、喜びがあるかどうか。
つまり、幸せな感情が生まれたかどうかによってお金を払うということです。

これであなたが好きなことをやろうが好きでないことをやろうが仕事にできるということは理解できたはずです。

それからもう一つ大切なことがあります。

それは、
もし、作っている人が『これをできて楽しくて幸せ!』って人と
『こんなことやりたくないんだよ、本当辛えー!』って人がどちらからあなたは買いたいですか?

おそらく、楽しくて幸せでしょうがない!って人から買いたいんじゃないでしょうか。

僕は楽しくて幸せでしょうがないって方から買いたいです。

これまでは物を作れば自然と売れていく時代でした。

それがいまは飽和状態になってさまざまな分野で作ればなんでも売れるって流れは変わってきているはずです。

そして、これからはどんどん好きなことをやって何かを作った人たちに価値を感じ購入していきたいという流れになってきています。

これはある種、とても自然なことなのかもしれません。

どこの誰だかわからない人が作ったものよりも"信頼"しているある人が作っている物を買いたいということです。

元々、僕たちはその昔信用をもとに物々交換していたわけですから
信用が大切になってきているというのは本来の自然な状態ってことです。

好きなことをやろうが、好きでないことをやろうが関係ない。
これが分かったかと思います。

『好きなこと、やりたいことをしていまを楽しむなんてそんなもの仕事にできないぞ』って問題は解決です。

4.まとめ

まとめです。

僕たちは何かを買うときにその作り手が好きでやっていようとイヤイヤやっていようと役に立つものであれば買うわけです。

ということは
"大好きなことをやって生きていく"ことも
大好きなことがお客様を喜ばせたり幸せにしたり役に立ったりするものであればビジネスとしても成立するということです。

そして、どんな人でもコンパスを持っています。

それはあなたのハートです。

我慢して嫌なことをやっていれば苦しかったり辛かったら笑えなくなったりとさまざまなサイン(お知らせ)があります。

逆に好きなこと、やりたいことをしていれば
ワクワクしたら楽しかったりハッピーになったり笑顔が自然とでたりとサインがあるわけです。

誰もが持っている人生のコンパスを使って
"大好きなことをやって生きていく"を実践していきましょう!
あなたにもできます。

忘れないでください。
"大好きなことをやって生きていく"はできることなんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも何らかのきっかけになると嬉しいです。
できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍