見出し画像

"自分らしく生きる"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

〇か✖︎で考えるんじゃなくて
"バランス"を変えて整えることが大切です。

僕たちが生きているこの地球、自然も
"バランス"だということはわかってきたんじゃないでしょうか。

どうしてもまだ、〇か✖︎を考えてしまうという方はいきなり無理に変える必要はないですよ。

ゆっくりでいいからあっちもみてこっちもみて自分に合ってるとこを探しましょう。

人間は知っていることしか認識しないって脳の働きがあったりします。

なのでココで僕があなたに伝えたいことも、
もしかしたら脳がスルーしてるかもしれません。

そんな時に有効なのが繰り返し読むことです。

繰り返し読むってことは何度か同じものを目にするということです。

同じものをみると
『あれ?もしかしたらこれは重要なことかもしれないぞ。』って脳が勝手に判断します。

そうすることで認識して記憶に残りやすくなります。
もし、まだ試していないようでしたら
"繰り返し読んでみる"をやってみてください。


2.自分らしい生き方

今日は"自分らしい生き方"について書いていきます。

"自分らしい生き方"ってどんなものだろう?

突然聞かれると迷ってしまいますよね。

幸せに生きられればいいんじゃないの⁉︎って
考え方もあるでしょう。

ではその
"幸せに生きる"
とはどういうことでしょう?

ぜひ一度、じっくり考えてみてください。

それは
我慢しながら食べていくために仕事をしてお金を稼ぐことですか?

行きたくない飲み会のようなものに付き合いだからと仕方なくいくことでしょうか?

毎日ストレス溜まってイライラして怒りやすくなって笑うことも少なくなって会話も少なくなっていくことでしょうか?

週末(仕事の休み)だけ趣味などをやってストレス発散することでしょうか?

毎日、YouTubeをだらだら意味もなくみることでしょうか?

他人のSNSに"いいね"をつけることでしょうか?

…。

書いたらキリがないのでここらへんにします。
どうでしたか?

これらはあなたの"幸せに生きる"
ことだったでしょうか?

たぶん、違うはずです。

僕はいま書いてきたことはどちらかというと"やりたくない生き方"です。

あなたはこんな風に生きていきたいですか?

これを読んでるということはあなたの納得する答えは
たぶん、違うはずです。

ならこういうのはどうでしょう?

毎日、ワクワクして楽しくて自然と笑顔になる。

好きなこと、ハマっていることを毎日やっている。

朝起きたら、太陽の光を浴びて深呼吸してリラックスする。

人に会ったら自然と笑顔になって"おはよう"とか"こんにちは"って挨拶できる。

つねにハッピーだから、人にも優しくできる。


やりたくないことはなるべく減らして自分のやりたいこと、好きなことをやる時間を増やすようにしている。

自分の好きなこと、やりたいことで他人に喜んでもらえるような仕事をする。

1日1回は散歩する。

ジャンクフードよりもオーガニックな見た目も味も最高な食事を家族や大切な人と頂く。

今日もすごく楽しい最高な1日だったなって自然とおもってぐっすりと熟睡する。

さぁ、どうでしょう?
さっきよりはこっちの方が良さそうな気がしませんか。
僕は断然こっちの方がいいですね!

今日は途中ですがやってほしいことがあるのでここまでです。

3.あなたが望む"幸せな生き方"は?

すごく大切なワークです。
あなたの人生はあなたにしか決められません。

どこに向かうのか?

どんなところに行きたいのか?

僕のコンパスはあなたの人生には使えません。

あなたの人生はあなたのコンパスが必要なんです。

ノートとペンを用意してください。

できれば時間を60分くらい確保してやるのがオススメです。

静かな場所で、できるだけ一人でリラックスできる環境がいいです。
質問です。

あなたの"幸せに生きる"ってどんな状態ですか?

何をしてるの?
何を食べるの?
誰といるの?
どんな毎日を過ごすの?…。

できる、できないは関係ありません。
無理とか無理じゃないも考えなくていいです。

大切なのはあなたが心からこんなことしてたらいいな!
って思ったり感じたことをありのまま書くことです。

1時間はかけてみてください。

あなたの人生でとても大事なことです。
1時間では物足りないくらいです。
まず、やってみましょう!

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかのきっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのライフコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍