見出し画像

#2"認識を変える"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

僕DxHがどんな人間で、どんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。
まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

早速いきましょう!

大好きな事をやっていくためにまず大切なことがあります。

1.認識から始まる

それはすごくシンプルなことで"認識"を変えることです。
認識からすべてが始まるとも言えるかもしれません。

例えば、ペットボトルを認識できないとペットボトルに気づくことができません。
それは存在していないのと同じことですね。

結果は行動することで結果が出ます。
じゃ行動はどこからくるのか。
それは思考です。
思考することで行動できます。
それなら思考はどこからくるのか。
それは認識です。
認識することで思考できるんです。

人と同じことをやっていても同じ結果にしかならないんです。
これは小学生でも分かることですよね。
認識することではじめて気づけるんです。
そして思考していつもとは違う行動ができ違う結果になるんです。

2.たいていの人が陥る認識

僕たちは学校や社会で自分の頭で考えることができなくなる思考停止に陥りやすいんです。

【仕事は辛いもの、人生は大変だよ、だから安定したお金を稼ぐために辛くても我慢して働くことでマイホームを持って結婚して家族と幸せに生活できるんだ】
それが当たり前だと認識してしまう。
そして認識した当たり前の中でしか思考できなくなりみんなと同じ行動を取るようになってしまう。

小学生はこう言うかもしれない。
『同じことをするんだからみんな同じ結果になるね。』って。

そうまさにその通りなんです。
だから逆にもしあなたが違う結果を望むならどうすればいいのだろう?

小学生はこう言うかもしれない。
『みんなと違う行動をすれば同じ結果じゃなくて違う結果になるんじゃないかな。』

3.認識を変えれば大好きな事をやって生きていける

何となく分かってもらえたかな。
大切なのは認識を変えることなんだ!

結果を変えるにはみんなとは違う行動を取ればいいんだって。
行動を変えるには思考を変える、思考を変えるには認識を変えるってことだよね。

大丈夫、大好きな事をやって生きている人はいるんだよ。
まだ少ないかもしれないけど『人生は大好きな事をやって生きていけるんだ、大丈夫なんだ』って認識してみる。
そうすると思考が変わって行動が変わる。
僕たちの人生そのものが変わっていく。

4.自分がいい流れに変わってくると周囲に伝染していく

大好きな事をやって生きているあなたをまわりの人がみて『あっ好きなことやって生きていけるんだ。大丈夫なんだ!僕(私)も好きなことやって生きていけるんだ。生きていっていいんだ。』って気づきはじめるでしょ。

そして、大好きなことをやって生きていく人が1人、また1人と増えて世界の文化になればすっごく楽しそうだしワクワクするよね。
【人生は辛いし大変な世界】から【超ハッピーな世界】になってくと思うんだよね。

大切なことなので繰り返しますがまずは、"認識"を変えること。
ここから始めましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
少しでもみなさんのお役に立てたらこれ以上嬉しいことはありません。
また、次もよろしくお願いします。


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍