見出し画像

"手持ちのボトムスを 素敵に激変する方法"

どうもDxHです。      

"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。      

今日も一歩  踏み出していきましょう!      

いつもお読みいただき    
ありがとうございます(^^)    

初めましての方 、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて
本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      

理解するスピードが圧倒的に上がります。      


1.あらすじ          


ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

noteを使って  発信しているのか  

"自己紹介"の記事に書いてあります。      


まだの方はぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。


前回は

ジャーナリングで
問題と向き合うのを継続する

ということについて
お話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。

今日は

手持ちのボトムスを 
素敵に激変する方法

ということにについて
お話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.履かずに眠っているボトムスを復活させる


今日のメガポイントです。

履かなくなって
忘れ去られているボトムスは
フレイドヘムで復活させましょう。


繰り返します。

履かなくなったボトムスは
フレイドヘムで復活できます。


あなたが最近よく履いてる
ボトムスはなんですか?


黒スキニーでしょうか?

テーパードパンツでしょうか?

どちらも脚をシュッと
細く見せる印象を
つくれるのでオススメです。


では、

逆に履いていないボトムスは
どのようなものがありますか?


そして何本くらいあるでしょう?


そんなこと急に聞かれても…
分からないですよね。


もし
その忘れ去られているボトムスを
ふたたび現役として

使えるのであれば
使いたいですよね。


ボトムスのほうだって
あなたに履かれるのを

まだかまだかと
待っているはずです。


それをマッチングしてくれるのが
フレイドヘムです。


フレイドヘム?

なにそれ美味しいの?

はい、うまく活用できると
美味しいですよね笑


冗談はおいておいて。

まず
ボトムスを購入すると
裾上げってだいたいやりますよね。


UNIQLOなどでも
購入後、無料でやってくれます。


ミシンで丁寧に縫われていて
とっても便利ですよね。


ボトムスの丈は
脚を美脚にできるかどうかが
決まる大切なポイント
です。


つまり
裾上げはやったほうが断然いいわけです。


ただし

毎回毎回やるのも
たいへんだし時間がない

なんてことありますよね。


フレイドヘムは
そんなときにめちゃくちゃ使えるんです。


フレイドヘムとは
裾を切りっぱなしにしてある
状態のことをいいます。


糸がポロポロでてるのが
わかる状態のものです。


なんだか
古着というか
ボロボロなボトムスと
勘違いされるのではと不安がありますよね。


大丈夫です。

それがすごくスッキリしていて
見た目の印象は

むしろフレイドヘムのほうが
いいくらいです。


3.フレイドヘムの作り方


• 忘れ去られたボトムスを救出する

• ボトムスの丈をくるぶしが

  ちょうどかくれるくらいで目印をする

• ハサミ(100均で可)で気にせず
  
  目印のとこを横に切る

(多少ジグザグになってもOK)


• 裾の切り口の横糸を5本くらい抜く

• 切り口の横糸が抜けて

  縦糸だけになった状態のとこが

  5mmくらいあれば完成


横糸を抜いていくときに

出ている長い糸は

好みで短く切ってください。


異常がフレイドヘムの作り方です。


裾を変えることで

人間の目は体の先端部分に

いきやすいですから

スッキリした印象に変えられます。


履かなくなって忘れ去られた

ボトムスを復活させましょう。


今日も最後まで読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍