見出し画像

"最初にやりがちな全身黒のコーデ"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"
の道をかかんに前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から
こちらを読んで頂いて本当に
ありがとうございます。

もし、読んでみてもう少し知りたいなって時は
バックナンバーをぜひ読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。

1.あらすじ 

ぼくDxHがどんな人間で
どんなことを伝えるために
ココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。


まだの方は
ぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

前回までに
おしゃれになるには他人目線が効果的で最速
ということをお話ししていきました。

少し復習です。

ドレスとカジュアルの比は覚えていますか?
ドレスとカジュアルの比は

7対3でしたね。

ボトムス、トップス、アウターの
いずれか2つをドレスのものにしてあげる。

たったそれだけで大丈夫なんです。

色は基本的に黒、白、ネイビー、グレーを
使う。

他人目線を意識しながら
これらをやっただけでも
ライフコンパスのレベルは
どんどん上がっていきます。

そして
ライフコンパスはあなたがこうだったらいいなという理想とするところへ
ガイドするサポートをしてくれます。

ただ失敗することはもちろんあります。
でも大丈夫です。

失敗は怖いものでも敵でもありません。

失敗は
"あなたの本当にいきたいところは
こっちじゃないよ!"と
教えてくれているだけなのです。

ですから
失敗したら元いた場所に戻って
また方向を変えて進めばいいだけです。

今日は

"陥りがちな罠"

についてお話ししていきます。
では早速いきましょう!

2.気付いたら全身真っ黒 

ある程度の知識をインプットして
少しレベルをあげると陥る罠があります。

それは
黒い洋服ばかりで全身が真っ黒
という状態です。

これはぼくも何度も体験しました。
黒ってカッコよくなるイメージや
ドレスの要素が含まれています。

洋服を買う時も気づくと黒の色ばかりを
選んでしまっていたりします。

でも買い物をしている最中にはそこに
気付かないんですよね。

いつ気づくのか?

洋服を着るのはいつでしょうか?
明日かもしれないし来週かもしれない。

つまり
洋服を買ってそれを着るという時が
やってきて、初めて知るのです。

全身が真っ黒だ…と。

もしかしたら誰かから
『いつも全身黒いね!』と言われて
気づく場合もあります。

ちなみにぼくは両方経験しています。
全身が黒いのを
悪いと言っているのではありません。

むしろ
着こなしによっては
すごくおしゃれになれたりします。

でも
それはある程度レベルを上げる。
それからの話なんです。

自分のレベルにあった装備をして
レベルを上げればほぼ間違いなく
全身黒を扱えるようになります。

それまではひとまずお休みしましょう
ということです。

すべては"バランス"です。

あなたが
今日会うであろう人の好きな色を
使ってみるのも素敵ですよね。

きっと相手はその色をみて心が和むはずです。

あなたのことを
もっと知りたいなっていう
きっかけになることもあるでしょう。

まだ相手の好きな色までは分からない。

そんなときは想像してみましょう。 
どんな色が好きなのか?
どんなことをしていると笑うのか?
どんな本を読むのか?

…。

大切なのは

相手のことを思いやることです。 

今日も最後まで
読んでいただき
ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして

少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると

素直にすごく嬉しいです。


できれば
読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて
行動すると成長も早くなります。


これからも

大好きなことをやって
幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍